乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

今年の目標。

ボーっとしてる間に1月も半分過ぎました。

その、ボーっとしている間に、手術から1年記念日もありました。

友だちに言われるまで、完全に忘れてた!

こんな感じで、手術したことすら忘れ始めてる私だけど、今更ながらに今年の目標を立ててみる。

 

病気になってから出来なくなったことは、基本的にはないと思ってます。

でもね、どうしても治療や通院の時間を取らなくてはいけなかったり、抗がん剤真っ最中のときは副作用があったりで、制限されてしまってたと思うんですよね。

なので、治療がひと段落した今こそ、ちゃんと目標を持って取り組みたいなと。 

 

 

① やりたいことを決めて、ちゃんと実行する。

バックリしすぎな目標。(笑)

今までも十分、やりたいことばかりやってるんですけどね。

病気になってからは、当たり前だけど病気を治すことばかりに時間をかけていた。

今年は、自分磨き&自分が楽しむために時間をしっかり使いたいと思います。

仕事は、今後のキャリアプランをしっかり考えて取り組みたい。

病気になったからこそ、しっかりとライフプランを考えたい。

治療中は行けなかった海外旅行に行きたい。

仕事も生活も遊びも、楽しみながらやりたいと思ったことは全力で取り組みむ!

ちなみに、やりたくないことは無理してやらない。(笑)

 

② 大切な人と一緒にる時間を増やす。

自分も大切な人も、時間というものは限られています。

なので、できるだけ一緒にいる時間を増やしたいです。

別に刺激的なことなんてなくていい。

普通の毎日でいい、穏やかな時間を過ごす!

 

③ 歯医者に行く。

突然、現実的、且つ、すぐにできそうな目標です。(笑)

でも、歯医者さんに行くのって、私にとっては、とてもハードルが高いんです。

歯医者さんって、何度も行かないと治療が終わらないのが面倒で、面倒で。

詰め物が取れてしまったけど、不具合を感じなかったので放置してました。

今年こそ歯医者に行かなきゃなと思い、自宅周辺の歯医者さんを探そうと思っていた矢先、会社の友人が、「私が今行っている歯医者は、1回で終わらせてくれるんだよ!」と。

なにそれ!

そこ行く!紹介して!

ということで、今年はしっかり歯医者さんに行って、歯のメンテナンスをする!

 

年齢的に他にも体のガタがきてるところがあるかもしれないので、ちゃんと体のメンテナンスをしていきたいなーと思ってます。

 

サボりがちな会社の検診に行ったり。

 

って。

おい。

 

がんになったんだから、検診はちゃんと行こうぜ、自分!

 

会社の健診、2年連続でサボりました。

でも、今年は行きます。

ちなみに、サボったのは、抗がん剤治療中だったので、血液検査の結果が良い訳がないから。血液検査は病院で定期的にやってたから大丈夫かなと思っていた。

と、言い訳してみたり。

でも、肺とか大腸とかちゃんと診てもらった方がいいもんね。

なので、今年は行きます。

むしろ、自腹になるけど、人間ドックもやろうかなって思ってます。

 

今年は自分のことも、大切な人もいっぱい愛でます!

 

 

今年は自分のために時間をしっかり使うよ!

ポチっとね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村