乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの新しい出会い

11月は、たくさんの新しい出会いの場を作るお手伝いをさせていただきました。 まずは、「紡ぎ」のおしゃべり会。 告知一年未満の方を対象にしたおしゃべり会を開催。 病気を告知された直後は、何かと不安が多いもの。 病気や治療に関する不安を共有する友だ…

再建の手術日

さて、ワタクシには再建をしたいという希望がありまして、自家組織での再建を検討中です。 病院は乳がんの手術をした病院とは別の病院で手術することを検討しており、先月、初診を受けてきました。その時に、自家組織で再建する場合にどのようなやり方がある…

「紡ぎ」おしゃべり会、ご参加ありがとうございました。

昨日は、「紡ぎ」として初めてのおしゃべり会でした。 会の中でもお話ししたのですが、自分が乳がんになってからのことを振り返ってみると、告知された直後が一番辛かったタイミングだったなって思います。 家族や友人はいるけど、やっぱり病気についての相…

【術後】最後のハーセプチン!

最後のハーセプチンです。 FECのときは、最後の2回が本当にイヤだったから、終わった時のやりきった感は半端なかった。 スポーツ選手がゴールした時のように、やり抜いた自分に感動して涙すら出た。 約1年前。 FECを頑張った自分に感動して、涙がこぼれない…

海外出張に行ってきた。の巻

ヨーロッパのとある国まで、海外出張へ行ってきた。 ヨーロッパといっても直通便がない、ど田舎。 書かないけど、たぶん会社がある町の名前を言っても知っている人はほとんどいないと思われる。 乗り換えの空港に到着した瞬間、次の飛行機の出発時間が既に約…