乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークの患者会へ行く、の巻。その①

仕事でニューヨークへ行ってました。 実は、ニューヨークへ行くことがあったら行ってみたいと思っていたところがあります。自分の病気のことを調べるときに、乳がんの基礎知識について豊富に学べるコンテンツがあったので、度々訪れていた患者会のサイト。 …

退院後初の主治医診察。

いやー、どれだけかけて再建手術のこと書いてるんでしょうね、私。(笑) 気づいたらもう10月です。 ピンクリボン月間ですよー! 手術から4か月くらい経ってしまいました。 かなりトロくさい更新ですが、記録のために書いておきます。 退院後、初の主治医診…

SOG 乳房再建後援会へ行く。

今月はピンクリボン月間なので、いろんなイベントや講演会がありますねー。 私も昨日は、SOGさんが主催している「乳房再建講演会」へ行ってきました。 ちなみに、SOGって何の略か知ってます? 「ステキな おっぱい ゲット」の略だそうです。 なんともDAI語的…

がん相談支援に関するアンケート

ブログお友だちのLiloちゃんのご友人から、がん相談支援に関するアンケート協力の依頼です。 今後のがん支援に役立つ情報になるかと思いますので、ブログを読んでいる方でお時間がある方は、ぜひご協力をお願いします。 がん相談支援についての意識調査 Surv…

術後、初通院。

術後、初の通院。 ほぼ5日間は寝たきり、残り5日間は病室内くらいしか歩いていなかった私。 かなーり体力が落ちているのを感じるし、まだお腹の傷もちょっと痛い。 とはいうものの、社会復帰しなくてはいけないので頑張って一人で通院。 お腹の傷があるせ…