乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院当日から手術日までのお話。

入院当日は朝10時くらいに病院に到着し、病棟の看護師さんに言われていた通り10時半くらいに病室へチェックイン。 到着してすぐに病棟の看護師さんより、入院中の説明などを受ける。 採血をした後に先生が来て、マーキングをしますという話を聞いた直後くら…

【紡ぎ】シェアルーム&特別企画のご案内

紡ぎの7月シェアルーム開催のご案内です。 7月の紡ぎシェアルームも告知1年未満の方を対象としております。 ほぼ同じタイミングで治療している仲間です。 きっと参加する全員が、貴女と同じような不安な気持ちや悩みを抱えています。 そんな仲間と気兼ねなく…

乳腺外科の術前検査。

私は乳腺の手術をした病院とは別の病院で再建手術をします。 なので、前回の定期検診の時に主治医が手術前に診ておこうと言ってくれたので、乳腺の病院でも術前の検査をしてきました。 待ち時間がなくて済むように、朝一の診察にしてくれた主治医。 あーん、…

病棟の看護師さんとのお話。

入院前に、病棟の看護師さんとお話する機会をいただきました。 以前、私と同じ術式で手術された方のカルテを見ながら話をし、入院中のスケジュールなどなど、教えてもらいました。 看 「なんか、結構大変な手術だったっぽいですね…。」 は 「え、マジですか…

形成で術前の検査。

この記事をアップする段階では、再建手術は終わっています。 ちとばかし大変なこともありましたが、追々、書いていきます。 ここからは再建手術へ向けて、リアルタイムではなく、遡りな記事になっていきますが、自分の記録のためにもちゃんと書き残しておこ…