乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【紡ぎ】7/27(土) シェアルーム開催報告&8月募集

台風ナーリーが来るナーリー!な可能性があった紡ぎの開催日。

中止にした方が良いのかどうかスタッフと相談しながらの準備でしたが、結果、熱帯低気圧になったナリ!

無事に開催できて良かったナリ!

コロ助なり!

 

昼間の一番気温が高い時に出かけるのはしんどいだろうということで、今回は夜の開催でした。4人という少人数での開催となりましたが、逆に人数が少なかった分、密にいろいろなお話ができたのではないかと思います。

 

病気を告げられた直後は、誰も自分の気持ちなんて分かってくれないと孤独な気持ちになりがちです。そんな孤独でしんどい時こそ、気持ちを共有して共感し合うって本当に大事なことだな、と紡ぎを開催する度に思います。

 

また、シェアルームでは、アラガン社のリコールの話も出ました。

乳がんの治療は命を救うための治療だけれど、再建は心を前向きにするための治療。

一日でも早く状況が変わるのを願うばかりです。

 

 

次回の紡ぎのご案内です。

8/24(土)も18時からのスタートです!

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

 

梅雨明けはうれしいけど、暑い!

ぽちっ。 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村