乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【術後】ハーセプチン5回目

今回の診察はてんこ盛り。 ハーセプチン→婦人科→乳腺外科→心臓エコー→皮膚科→精神腫瘍科。 本当は、朝イチ(8:30から)で心臓エコーだったのに、すっかり忘れてしまった。 というか、なぜか5月のハーセプチンの時だと思い込んでいたので、スケジュールを確認…

美容院へ行く喜び、再び。

特に切るところはないけれど、髪の毛の根元部分が黒くなって来てしまったので、美容院へGO。 根元の黒い部分を見て、 「伸びるの早いですね!1ヶ月前に染めたばかりなのに、1cm以上伸びてる!」 だって。 うぇーい。 本当に切るところがないので、カットはな…

術後、初のマッサージ

母に依頼されて購入していたモノを渡すために、銀座で母とデート。 ランチを食べた後、母のショッピングにお付き合い。 脱ヅラしてる時の髪型で買い物をしていると、よく聞かれることがある。「デザイナーとか、そういうお仕事されてるんですか?」 「アパレ…

脱ヅラのタイミングを悩む。

休日はほぼヅラなし生活をしている私。 同病の人と会うときも、基本は脱ヅラ状態。 会社だけ、まだヅラONだけど、そろそろヅラを被るのが煩わしくなってきた。 先日、病気のことを何も知らない人に「観桜会」なるものに誘われ、ヅラなしで行ってみた。もとも…

【術後】ハーセプチン4回目

4回目のハーセプチンも何事もなく終了。 目立った副作用はなく、爪が割れやすいのと鼻血をたまに出すくらい。 これは恐らく、ハーセプチンが終了するまで、うまくお付き合いして行かなくてはならないものなのであろう。 そして。この日はいろんな科を行かな…