乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己血輸血の採血。

うちの病院で自家組織で再建する場合、自分の血を輸血用に採ります。 献血は大好きでよくやってたので、「わーい、久しぶりの献血だー」って思いながら病院へ。 まずは血液検査。 400cc採血をするので、問題ないかをチェック。 1時間後に輸血部へ行き、問題…

入院前の準備と心配ごと。

術後ブラとおパンツも買い。 使い捨てのフォークやスプーンも買い。 ペットボトルに挿すストローも買い。 買わなきゃいけないモノは、たぶん全部買ったはず。 あ、ちなみにシームレスなおパンツ。 みやびちゃんに教えてもらい、3コインズでユニクロよりも安…

【紡ぎ】5月シェアルーム開催しました。

5/12(土)は「紡ぎ」のシェアルームを開催しました。 ここのところ、お天気が不安定だったので、雨が降ったらいやだなーと思ってたのですが、久しぶりの快晴!めっちゃ、いいお天気だった! 前回のシェアルームで、タイムを全くキープしないももちゃんが、…

おもらし事件簿。

姉さん、事件です。 エキスパンダーが! エキスパンダーが!!! エキスパンダーが破損して、中のお水が漏れてましたー。 やっぱ、変な形って思ったのはエキスパンダーが破損していて、水をお漏らししていたからなんですね。 数週間前から気づいていて、ブロ…

入院準備いろいろ。

何気に今月中旬というか下旬というか。 再建手術します。 にも関わらず、なんも準備してなーい!! まだ日数があるとはいえ、術後ブラとか、お腹切った時にいいらしいおパンツとか買わなきゃいかんのです。 まずは術後ブラ。 自家組織で再建する場合に良いと…

主治医と病気の知識と納得感と。

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、もはや何回目か分からないけど「24」を観て毎回、同じ場所でハラハラしたり、ミゼラーと化してyoutubeでMALICE MIZERを観ながら歌って踊るという、グダグダしたゴールデンウィーク…