乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【紡ぎ】9/29(土)シェアルーム開催報告

台風接近が心配される中、昨日は7名の方にご参加いただきました。 雨が降る中、ありがとうございました! 以前、シェアルームに参加いただいた方も何名かいらっしゃり、「抗がん剤が終わった」「手術が終わった」というご報告を聞き、拍手でおめでとうを言い…

9/29(土)のシェアルームは開催いたします。

9/29(土)の紡ぎシェアルームは、予定通り開催いたします。 お申込みいただいた皆さまにお会いできるのを、楽しみにしております!

台風24号に伴う紡ぎシェアルームの開催について

9/29(土)に開催予定の紡ぎシェアルームの開催に関するお知らせです。 現時点の予報では、非常に勢力が強いとされる台風24号が週明けにかけて、日本列島を直撃する可能性が高いようです。 そこで、台風の進路状況を鑑み、9/29(土)に予定をしている「紡ぎ…

退院当日&2日目。

えっと。 退院当日。 ビックリするくらい不調でした。 病院から家まで帰るのに疲れてしまったのかな。 もしくは、家に帰バーバリー 、思っていた以上にいろいろ自分でやらなくてはいけなかったり、動かなきゃいけなかったりするからなのか。 めっちゃ不調。 …

再建手術から、退院の日。

最近、必殺仕事人にハマってます。 大人になってから見ると、三味線の細い弦で人を吊り上げるなんて、どんだけ力持ちだよとか、ちょっとした矛盾に気が付いてしまう。 あぁ、心が汚れてしまったよ、ワタシ。 しかし、三味線屋の勇次の色気と簪職人の秀の美し…

再建手術後9日目のお話。

術後9日目には、ドレーンを強制抜去。 異物なので、ずっと入れていると感染症を起こしてしまうらしく、乳腺の手術の時もMAX2週間と言われていた。 この日で、ほぼほぼ10日目くらい。 まだ廃液量が多めな箇所があるも、強制抜去でやっと管が全部抜けた! い…