乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使になったエルくん。

書こうかどうしようか、少し迷ったのですが。 同じような場面に家族が直面した時、同じような考えで治療をしていきたいなと思ったので書いてみます。 私の最愛の子、エルくんが天国へ旅立ちました。 エルくんは、突然目の前に現れた天使のようなにゃんこだっ…

思い悩むな。

ワタクシ、神社仏閣や教会などの場所が大好きです。 そういう場所の澄んだ空気や、心が洗われるような感じが本当に好き。 日本人によくいるタイプといえば、そうなのかもしれないのですが、私なりに神様は信じています。いろんな国や文化で神様とのお話の仕…

エキスパンダー。

えーと。 なんだか、気のせいかもしれませんが。 左胸のエキスパンダーの形がヘンです。 形成の病院も、乳腺の病院も来月初めに診察予約入ってるから、敢えて今、予約早めてもなー。 とか。 形成の手術を目前にして、今更エキスパンダー入れ替えとかないよね…

【紡ぎ】4月のシェアルーム開催しました。

4月14日(土)は、「紡ぎ」の開催日でした。 今回は9名の方にご参加いただきました。 毎回、終了後にアンケートをお送りし、いただいたご意見を真摯に受け止め、私たちなりに改善をしているつもりです。 今回も最後の全体シェアタイムは前回から、ちょっとだ…

ブーム。

全く乳がんと関係ないこと書きます。 興味のない方はスルーしてください。 最近の私のブーム。 それは、逆上がり。 ある晴れた日曜の午後、家の近所を散歩してたら公園で鉄棒を見つけた。 何を隠そう、ってか、話してもないけど。 ワタクシ小さい頃に器械体…