乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭頂部の悩み

最近やっと髪の毛を、やや本気で伸ばし始めているはるにゃんこです。 最後の抗がん剤治療から約2年で、ショートボブくらいの長さになりました。 これまでの間、散々刈り上げだのなんだのしていたので、まともに伸ばしていたらもっと長くなっていたと思います…

2年生進級。

昨日は4ヶ月ぶりのブレストセンター。 乳腺の手術をしたのが2017年1月なので、2年目の術後検診。 と言っても、私の場合は両側とも全摘出しているので、術後検診っていう概念も微妙に当てはまらないっぽい。 何事にも節目って重要だと思うので、主治医的には…

【紡ぎ】1/12(土)開催報告&次回募集!

朝からみぞれ混じりの空模様だった、紡ぎの新年1回目。 治療中の方も多くいらっしゃるので、キャンセルが多いのではないかと思っていたのですが、8名の方にご参加いただけました。 お土産をいただきながらのシェアタイム、和やかな時間を過ごせました。 美味…

2019年

気がついたら、もう5日になってしまったー。 年末にちょっと体調を崩して2日ほど寝込んでいたのですが、それ以来ずっとグダグダ過ごしております。 ネコグダ正月、最高!! そして、2年前の今日は手術をし、アイツとおさらばした日でもあります。 おかげさま…