乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

これでいいのだ。

気づいたら乳がん告知記念日、再建手術記念日、抗がん剤記念日などなど、いろんなものが過ぎてたっ!!

ってか、記念日じゃねーわ!(笑)

 

なんだかここのところ忙しくて、この忙しいのがもう少し続きそうで、乳がんのこととか、乳がんで大変だったこととか考えてる時間がないのだ。

でも、これでいいのだ。

きっと、これでいいのだ。

今の気持ち、バカボンのパパの言葉がピッタリだから書いてみるのだ。

 

わしはバカボンのパパなのだ

この世はむずかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ

でもわしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので、大丈夫なのだ

これでいいのだと言っているから大丈夫なのだ

あなたもあなたでそれでいいのだ

それでいいのだ

それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ

全ての心配からリタイヤしたのだ

だからわしは疲れないのだ

どうだこれでいいのだ

これでいいのだ

やっぱりこれでいいのだ!

 

 

3年前の自分へ。

3年後のあなたは、乳がんのことを忘れようとしても思い出せないくらいになってるのだ!安心するのだ!

 

でも、乳がんと言われた直後はツライのだ。

しんどいのだ。

わしは知ってるのだ。

わしも経験したのだ。

そんな時は、仲間と話してみるのもアリだと思うのだ。

紡ぎシェアルーム 7/27(土)18:00〜20:30

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

詳しくは、ホームページを見てほしいのだ。

7月は暑いから、夜の部にしてみたのだ。

時間に気をつけるのだ!

 

 

バカボン」っていう言葉は、サンスクリット語で悟りを開いた人っていう意味なんだって!

ポチっと押すのだ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村