乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再建手術後4日目のお話。

術後のお話に戻ります。 たぶん、左胸は手術から4日目だったからかな。 本来の術後5日目ではないのですが、3回も手術してるので、「今日は術後4日目でカウントしよう」という話になり、4日目のお話として書いてます。 実際は、右胸の3回目の手術の翌日のお…

【紡ぎ】開催報告&特別企画のご案内&再建サロンのご案内

毎日、暑い!!暑すぎる。 通勤などで駅まで行くだけで、汗だくです。 プール帰りの小学生のごとく、髪の毛、特に襟足がビショビショ。 皆さま、熱中症にならないよう、こまめな水分補給を心がけてくださいませ。 そして土曜日には、7月の「紡ぎ」シェアル…

3回手術のワケ。

さて、前回の記事で3回手術をしたことを書いたのですが。 今回は、なぜ3回の手術に至ったのかを書いてみます。 まず1回目。 もともと、朝8:30に手術室に入り、先生は「22:30ごろには終わらせる!」って鼻息荒く言ってたけれど、日付が変わるくらいならまだ…

再建手術のお話。

三がつくことわざって結構ありますよね。 石の上にも三年 三人寄れば文殊の知恵 早起きは三文の得 三度目の正直 えっと。 私の手術は三度目の正直でした。 つまり、3回手術をしました。 1回目。 余裕綽々です。 看護師さんとベラベラ話しながら自分の名前…