乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証、更新の巻。

身分証明証が必要なことがあり、運転免許証を出せばいいやと思って、ふと見てみると。 期限切れ!!! 失効しとる! 免許証の写真…。 何年も使うのに、よりによってベリーショートで撮るのかー。 待てよ、ヅラONでもいいのか? と思って調べてみると、ファッ…

働きマンな癌患者はどうするべきか。

本当に、独り言なブログ。 多分、長ったらしいし、独り言だし、治療云々については全く書かないので、すっごい暇な方だけ読んでください。(笑) 働くのは、なんだかんだで嫌いじゃない。 会社を辞めたくなる時はあるし、遊んで暮らしたいと思うことも多々あ…

【術後】ハーセプチン6回目

ああ、早く更新しないと7回目がきてしまう。(笑) ハーセプチン6回目も、ビックリするくらい何事もなく終了。 副作用は変わらず。 鼻血がたまに出る、爪が欠けやすい。もしかしたら寝つきが悪い時があるのも、ハーセプチンの影響かなーと思う時もある。た…

ダイエット経過報告②

筋トレを開始する前に、主治医から運動許可書をもらってこいと言われていたので、ダイエット宣言した割にはまだ何もしていなかった私。 運動許可書を待ってたら、また1ヶ月くらい平気で過ぎて、気づいたらダイエット熱も冷めてる可能性があるので、「主治医…

ターバン女子。

オシャレ女子を気取って、髪の毛を明るい茶色に染めている。 そして、クセは出てないけど、髪の毛は全部立っている。 それはまるで、人間界へ降り立った時のデーモン閣下のような風貌。 あ、いいんですよ。聖飢魔II好きだし。 今更youtubeを見てファンになり…

ダイエット経過報告

ダイエット継続のため、きちんと記録することにしてみる。 久しぶりに会った友人、最後に会った時と比べ、だいぶほっそりしていた。 「ずいぶん痩せたねー!」なんて話をしながら、どうやってダイエットをしたのか聞いてみる。すると、某有名ジム、ライ◯ップ…

気持ちいい下着見つけた。

術後、試着含めて、いろんなブラを着けてみるも、なんとなくフィット感とかイマイチな下着ばかり。 私の場合は、皮下乳腺全摘手術という方法で手術をしており、おっぱいの下に傷口がある。なので、普通のブラだと、アンダー部分にちょうど下着が当たってしま…

ダイエット宣言。

乳がんを罹患した人の中で、薬の副作用により体重が増加したという人、よく聞く。 そういう私も、そのうちの一人。 抗がん剤のイメージって、ゲーゲー吐いて、食欲無くなって、痩せ細っていくというイメージがあるけど、今は素晴らしく吐き気止めが改善され…

マインドフルでいること。

あのスティーブ・ジョブズが実践し、その効果からアメリカの大手企業グーグルやフェイスブックなども研修で採用しているという「マインドフルネス」。 「マインドフルネス」とは何かというと、その一瞬に全力を傾けること、と書いてある。「今という瞬間に余…