乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知識は武器になる。HBOCコンソーシアム。

だいぶ前になるのですが、HBOCコンソーシアムなるものに行ってきました。 遺伝性乳がん・卵巣がん関連だと、最近話題になってるのは: ・遺伝性乳がんの検査の保険適用化 ・PARP阻害薬の認可 とかでしょうかね。 遺伝性乳がんに対して、6月にPARP阻害薬が認…

術後1年検診。

ちょっとというか。 カナリの遡り記事です。(笑) 術後1年検診の日。 中途半端な時間の予約だったので、早く行けば、早く診てもらえないだろうかという姑息な魂胆から、予約時間よりも30分ほど早く行くも、とても混んでいるとのことで、結局院内のカフェで…

髪は伸ばしたければ、切らずに我慢すべし。

三連休の最終日は、美容院へ行ってきましたー。 今日はほぼ、会話形式のブログになります。(笑) 美「今日はどうしますか?」 は 「私、髪伸ばしてるんですよね。でも、毎月切ってるから伸びてないことに気付いちゃったんですけど。(笑)」 美「僕も、毎回…

【紡ぎ】開催報告&次回の募集お知らせ。

節分の日は、第2回目の紡ぎのおしゃべり会でした。 初めましての方、2回目のご参加の方いらっしゃいました。 ご参加ありがとうございます! 前回のおしゃべり会は2時間だったのですが、スタッフとしても少し短すぎたかなという反省点から、今回は3時間に変…

【再募集】紡ぎ 2月3日おしゃべり会

ご案内をさせていただきましたが、満席となりました。 ありがとうございました。 2月3日(土)に実施する紡ぎのおしゃべり会、「乳がんと告知されて1年未満の方向けのおしゃべり会」は満席のご案内をさせていただきましたが、キャンセルが出たため、先着1…