乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11/11(土) おしゃべり会、開催決定!

悶々と考えていた、何かしたいなって思ってたこと。 おしゃべり会という形で開催してみることにしました! 乳がんになってから、ブログを通じた交流で、いろいろな人にとっても救われた。 でも、同じ病気と戦ってた人と直接会って話したら、自分は一人じゃな…

【術後】ハーセプチン

ハーセプチン、ゲットだぜッ!!!(ポケモン主人公のキメ台詞) 子供のようにピュアな心を持つ私は、相変わらずポケモン観てます。(笑) なんてったって20年分あるから、なかなか観終わらない。 今、自分にやる気を出させるための元気ソングは、「めざせポ…

レジリエンスを高く。

我ながら、小難しいタイトルをつけてみる。 小難しいタイトルの割には、ひとりごと。(笑) 「レジリエンス」とは精神医学的に、病気に陥りさせるような困難な状況、もしくは病気そのものを跳ね返す復元力、回復力のことを意味するらしい。 「逆境力」「折れ…

フツーの美容院に行って来た、の巻。

乳がんが発覚して以来、ずっと「Pentas(ペンタス)」さんという、病気などが原因で脱毛してしまった方や医療用ウィッグをカットしてくれる美容院でお世話になっている。 個室なので、ヅラを取ろうが何しようが、全く気にならない環境だし、なんてったって、…