乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

久しぶりのジム

乳がんであると宣告されてから、通っていたジムを退会してしまった。

抗がん剤治療で体調がどうなるのか分からなかったし、きっとハゲると思ってたし。

なので、約8か月ぶりの運動!

運動と言っても、かなーり初心者向けのヨガと瞑想(?)のレッスンにしか出てないので、たいした運動量ではないんだけれど。

 

でもね、この8か月間。

運動と言えば、通勤時の駅階段上り下りくらいしかしてないんですよ。

だから、思っていた以上に筋力が落ちていて。

しかも、めっちゃ身体が硬くなってたりして。

病人というのを言い訳に、ぐうたらしてたら、体が大変怠けております。

そして、抗がん剤のせいで太りました。

絶対、抗がん剤のせいです。

私のせいじゃないです。

食べ過ぎだからじゃないです。

たぶん。

 

会社帰りにジムに寄ったので、ジムに入った時はヅラON。

ロッカールームで颯爽とヅラOFF。

ふふふ。

もうね、旅の恥はかき捨て状態ですよ。

旅じゃないけど。

また会う人もいるかもしれないけど。

見られてても知らん。

なぜなら、私は痩せねばならないというミッションがあるのだ。

 

まずは、初心者向けヨガレッスンに参加。

最初に、あぐらかいて、挨拶みたいなのしますよね。

鏡にお坊さん、映ってますけどー。

私なんですけどね。

 

ヨガに続けて運動ではないけど「瞑想」的なクラスにも参加。

自律神経を整える効果があったりするらしい。

病気のこと考えたりすると、どうしても情緒不安定っぽくなったりすることもありますよね。なので、ちょっと瞑想でもして、頭をリフレッシュしようと思った訳です。

 

先生も、雑念を取り払って、1から10まで数えてください。

もし何かを考え始めちゃったら、もう一度1から数えなおしてください、と言われたけれど。

もうね、私ったら。

雑念の塊でした。

数とか数えられないし、数え始めたら10どころか30くらいまで数えて、先生の指示通りのこと全くしてないし。

 

まあ、久しぶりだし。

今回のところは、これくらいで勘弁してやろうではないかと。

割りとぐったりですけどね。

 

週2回、通うことを目標に頑張りまーす。