乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【紡ぎ】告知1年未満の方に向けたおしゃべり会&再建サロン

4月も「紡ぎ」で告知1年未満の方に向けたおしゃべり会を実施します。 告知を受けた後、私は家族や近しい友人にこれから始まる治療のことを打ち明けました。もちろん、検査結果や抗がん剤治療、手術のことなど、いろいろ心配してくれました。 いっぱい心配し…

がん患者向けの支援センター「ういケアみなと」

4/2(月)10時より、「ういケアみなと」という、港区のがん患者支援センターがオープンします。 「ういケアみなと」ではがんに関する様々な支援を受けることができます。 ・がんに関する相談 ・がん治療によって生じる外見の変化に対するアピアランス支援 ・…

【紡ぎ】開催報告&次回の募集

日曜日には、3回目の「紡ぎ」おしゃべり会を実施しました。 今回も、告知1年未満の方を対象にしたおしゃべり会です。 約2年前、自分ががんを告知された時、夜な夜なスマホで乳がんのことや治療のことを調べていたことを昨日のことのように思い出します。 そ…

ありがとう。

実はワタクシ、ありがとうの日に生まれております。 3月9日、サンキューの日です。 なので、ちょっと過ぎてしまいましたが、ありがとうを言いたいなと。 病気になって以来、ずっと支えてくれている家族、友人にありがとう。 病気を見つけてくれた先生、手術…

再建の術前検査&再建サロン

なんだか、ここ最近とても忙しくて帰りが遅い。 なのに、再建の術前検査のため、朝一で血液検査と言われて4時半起き…。 キツイ。 なんか、大雨降ってたし。 雷鳴ってたし。 そして病院に着く頃には雨は止んだけど、今度は暑いし! なんだ、この天気。 術前検…