乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運が良い人。

夏バテなのか、なんなのか。 ココ最近、若干調子が悪いです。なんだか疲れもMAXで貯まっている気がする。 お腹ピーピーが、1週間ほど続いていて、さすがに1週間はヤバイと思い、内科に行ってみた。 夏風邪なのか。 はたまた、クーラーつけっぱで寝てるからな…

Everyday、カチューシャ。

ココ最近、暑すぎてターバンなどの小さな面積の布ですら、頭に巻くことができない。 アチー。 しかーし。 ベリーショートでも、髪型に変化をつけたい乙女心。 カチューシャだっ!! 早速、カチューシャを探し求める。 ホントにね、カチューシャを求めて銀座…

おしゃべり会、やろうかな。

ちょうど今から1年くらい前、がんを告知された時。 すぐにやったことは、ネットで病気のことを調べまくること。 次にやったのは、すでに治療を開始している先輩たちのブログを読み漁ること。 これから自分に何が起きるのか、一生懸命に知ろうとしていた。 私…

【術後】ハーセプチン9回目

昨日、飲みに行きました。 そんなに飲んでないと思うんだけど、猫が夜中うるさくて、あまり眠れなかったからかなー。 なんだか酒が残っている気がする。 えーっと。 お酒残ってても、ハーセプチンってキメてきて大丈夫ですか?(笑) そんなの気にせず、いっ…

髪の毛が早く伸びるかもしれない方法。

私の髪の毛は、伸びるのが早いようです。 だいたい、1㎝/月が平均的な髪の毛の伸びるスピードのようだけど、私は1.5~2倍くらいの早さで伸びている模様。 で、美容師さんと話をしていて、もしかしたら早く伸びているかもしれいない要素。 タンパク質を摂る …

放っておいてほしい時もある。

こういう闘病ブログって、がん患者本人だけでなく、その家族だったり、友人とかも読んでたりするんですかね?読んでるかもって思いつつ、あくまでもワタクシゴトなので、お暇な方だけどうぞ。 また独り言を言ってみます。 がんに限らず、大きな病気になった…

卵巣の定期検診

本日、卵巣の定期検診。 遺伝子検査の結果、卵巣がんを発症する可能性が高いことから、半年に1回、定期検診がある。 個人的には、乳がんよりも卵巣がんの方が怖い。 乳がんは、マンモとかエコーとか、いろいろな検査方法があり、早期発見をすることができる…