乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医ラブが止まらない。

いやー、ホント。 主治医ラブが止まりません。(笑) 術後、欠かさず毎日毎日。 休みの日まで回診に来てくれた主治医。 退院2日前の朝も7時半くらいから回診に来てくれたんですよね。 なので、まさか夜まで来てくれるとは思っておらず。 個室なのでYoutubeで…

【紡ぎ】特別企画開催報告&9月シェアルームのご案内

8月19日(土)には、紡ぎとして初めての特別企画「乳がんと心のケア」を開催しました。精神腫瘍科の保坂先生を招いてのワークショップです。 ワークショップのテーマは2つ。 ① 周りとどう付き合うか? ② 不安とどう向き合うか 周りのサポートに関するセッシ…

再建手術後8日目のお話。

えっと。 3回目のオペからメキメキ回復してきた、術後8日目と言われている日。 実は夜、まーったく眠れてませんでした。 なんでや。 麻酔で寝すぎた? あまりに眠れなさすぎて痛み止めのロキソニン(副作用に眠気アリと思い込んでいる)とか飲んで、数時間だ…

術後7日目のお話。

7日目には、またまたドレーンを2本抜いてもらいましたー。 あと2本! って、どんだけぶら下げてるんでしょう、私。 酸素はだいたい戻って来たらしい。 ただ、まだ微熱が少しある感じ。 前日にはお友達が再建後の修正手術のため、同じ病院に入院。 同じ主治医…

術後6日目のお話。

気分的にも体力的にもかなり回復してきた6日目。 ただ、微熱は続いており、まだ37度の熱。 さらに、酸素もまだちょっと低めで95くらい。 貧血も続いており、浮腫みもまだある。 でも、顔すら上げられず、言葉もろくに話せなかった時のことを考えればかなーり…