乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

謎の肌荒れ

何週間か前から、上唇がひどい荒れ方をしている。

リップクリーム塗ろうが、ワセリン塗ろうが、オロナイン塗ってみても、何しても治らん。

むしろ、広がってる感。

 

なので、近所の皮膚科に行ってみた。

原因不明。

まあ、病気が病気だし、ハーセプチンまだやってるし、体にいろんな負担がかかっているのが原因かもね、と。

「口の周りについた食べ残しを拭き忘れて、荒れちゃったんじゃないのぉー?」

なんていう、よくわからない医者のジョークはスルーしておいた。

寝起きに、くだらないジョークに絡めるほど、まだ腕つけてないもんで。

ホント、ごめんなさい。

会社行く前とかの朝一とかじゃなくて、午後に受診とかだったら、もうちょっと気の利いた返しするんだけど。

ホント、朝はスミマセン。

 

とりあえず、アルメタ(ステロイド)を処方され、ステロイドなんで、数日つけて治ったら、止めてねと言われた。

治ったから、指示通り止めた。

 

そしたら、なんだい!

また出てきたよー。

どういうこった!

 

とりあえず、残ってる薬塗るけど。

なんなん?

この肌荒れ。

 

近所のクリニックじゃなくて、乳がんの治療してる病院の皮膚科を受診した方がいいのか?

ということで、この肌荒れに対する結論は、今のところナシ。