乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ハーセプチン+パクリタキセル 3クール目終了

8月末で、無事3クール目が終了しましたー。

 

■かかった費用

・1回目 ハーセプチン+パクリタキセル+脳のCT  35,760円

 ⇒抗がん剤投与後、頭痛がするとセンセイに伝えたら、念のため脳のCT。異常なし!

・2回目 ハーセプチン+パクリタキセル  26,450円

・3回目 ハーセプチン+パクリタキセル  26,450円

・4回目 ハーセプチンのみ  17,170円

 

合計:105,830円

 

相変わらずお高い。本当にカネのかかる女になってしまった。

ポイントが付くカードで、ザクザクポイント貯めよー。

 

■副作用

口角炎

だいぶ改善されました。病院でケナログが処方されましたが、日中もとにかくリップを塗りまくって保湿してたのが一番効果があった気がします。

・手足の痺れ

生活に支障が出るようなレベルではないですが、足先、左手の指が痺れアリ。

・脱毛

眉毛&まつげはほぼなくなってしまいましたー。

頭髪は、第二次脱毛期とでもいうのでしょうか。ハゲしく抜けまくっていた時もあったのだけれど、ダチョウの赤ちゃんみたいに6割くらいが残っていた状態が1か月くらい続いていて、この状態がキープされるのかなーと思いきや。第二次脱毛期へ突入!

ダチョウの赤ちゃんが、病気のダチョウの赤ちゃんという感じの弱々しい感じに。

全部剃っちゃおうかなーとも思ったけど、美容院へ行くのもバリカン買うのも面倒なんで、そのまま。

 

と、羅列してみたものの、全体的に生活に支障が出るような副作用はないため、元気です。飲みにも行ってます。残業も普通にしてます。場合によっては、休日出勤までしてます。抗がん剤投与の日に、会社をお休みいただく以外は、今まで通りの生活です。

 

ということで、ふつーに元気なので(癌だけど)、先日友だちと浅草に遊びに行ってきました。

まずは浅草寺へお参り&おみくじを。

なんと、おみくじの番号が1番!なんだか縁起が良さそうだと思ったら、大吉ー!

「素晴らしいことがありそうです。病気:治るでしょう」

いぇい!

 

その後、たまたま行く予定をしていた場所の近くに、良縁に恵まれるという今戸神社があったので、こちらへもお参り。

ステキな方とのご縁もほしいけど、いろいろな良縁に恵まれたい。

絵馬書いて、お守り買って、おみくじ引いてとフルセットでお願い。

大吉!

「することなすこと幸いの種。病気:早く全快します。縁談:多くて困ることあり。」

 

すばらしー!

病気が早く治る上に、モテてモテて困っちゃう状態。

 

キタ、私の時代。