乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ダイエット経過報告

ダイエット継続のため、きちんと記録することにしてみる。

 

久しぶりに会った友人、最後に会った時と比べ、だいぶほっそりしていた。

「ずいぶん痩せたねー!」なんて話をしながら、どうやってダイエットをしたのか聞いてみる。すると、某有名ジム、ライ◯ップに通い、1週間で8キロ痩せたという。

なんですとー!!

1週間じゃ、運動で痩せたとは思えない。

「な、何をしたの?」と興味津々で聞いてみると、食事の糖質を制限しただけで8キロ痩せたのだと。(別に、ライ◯ップに通う訳ではないので、回し者ではありません)

 

糖質制限。野菜嫌いな私としては、本当にハードルが高いダイエット方法。ご飯の代わりにサラダとかの野菜でかさ増しができないのが最大の壁。

こんな肉食な私にもできる、糖質制限に適した食材なんてあるのだろうか、とグーグル先生に問い合わせてみる。

いただきました!

ファイナルアンサー!(古っ!)

 

糖質ゼロ麺

糖質0g麺 | 紀文オンラインショップ

 

おからとこんにゃくで出来た麺。

なんと、茹でる必要がなく、水洗いするだけで食べられる。調理時間なんて、ないに等しい。

実食。

冷やしで食べると少し歯触りが気になるも、こういう食べ物だと思えば悪くない。

私的には温めて食べた方が食べやすいかも。

ダイエットのパートナーに決めた♡

 

次に、筋トレ。

マシンの使い方やプログラムを組んでもらうために、何回かだけトレーナーさんにお願いをしようと思い、申し込み。

体重や筋肉量を計り、体重を見て失神しそうになるも、気を持ち直して初回のカウンセリングを受ける。カウンセリングには軽い食事指導も含まれ、やはり野菜を食べるべきだと。

 

は  「野菜キライでほとんど食べないんですよねー。」

ト  「何も食べられないですか?」

は  「イモとかは好きだけど、葉っぱや茎は食べられないですねー。」

ト  「!? 苦手という人は、たくさんいますが、食べられないという人は初めてです…。ワカメは?トコロテンは?きのこは?」

は  「キライですねー。」

 

私がトレーナーなら、イラっとくるわー。

この人やる気あんの?って。(笑)

 

ト  「海苔は?」

は  「食べられる!そういえば、なめことアボカドも食べられます!」

ト  「見つけた!それ食べてください!あと、体重を落とす期間は糖質制限するといいです。」

 

やっぱり糖質制限は痩せるらしい。

主食系を抜いて、頑張ります。

よろしく、糖質ゼロ麺。

 

ト  「しかし、いろんな方とお会いしますが、全く食べられないという人は初めて会いました。」

は  「腕の見せ所ですよ。やり甲斐ありますね!」

 

と、なぜか上から目線な言葉で締め括り、カウンセリング終了。

 

ちなみに、野菜が嫌いな三大大物、ご存知ですか?

 

サッカーの中田選手、野球のイチロー選手と、私です。(笑)

 

ここ最近、体操の内村選手、サッカーの武藤選手、スケートの宇野選手も仲間入りした模様。

こんなに素晴らしいアスリートが野菜を食べずに記録を作り続けてるなら、私のような一般人には、なお不要。というのが、私のへりくつロジック。

あ、でも。食べられる人は、もちろん食べた方がいいと思いますが。(笑)

 

効果が出たら、また書きます。

 

ちなみに、私は記録より記憶に残りたい女。

(新庄選手の名言引用)