乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

気持ちいい下着見つけた。

術後、試着含めて、いろんなブラを着けてみるも、なんとなくフィット感とかイマイチな下着ばかり。

私の場合は、皮下乳腺全摘手術という方法で手術をしており、おっぱいの下に傷口がある。なので、普通のブラだと、アンダー部分にちょうど下着が当たってしまうのだ。乳がんの術後ブラとして売っているものも、やはり傷口に当たってしまうような形ものが圧倒的に多い。

 

術後ブラとして院内の売店で購入したケアフィットというブラは、ミドル丈くらいで傷口に当たらないため、ずっと着けていたんだけど、肩ひも部分が襟ぐりの広いTシャツとか着てると見えてしまう。しかも、エキスパンダー固定に最適と言われているだけあって、苦しいくらいのホールド力。

 

着け心地の良いブラを探さねば!と思い続けて早3ヶ月。

やっと出会えた♡

着け心地の良い、私に気持ちいい下着。

ブラデリスニューヨークのノンワイヤーブラ。

その名も、ヘビロテブラ。

ヘビロテブラ | ≪公式通販≫選べるセルフ補整はセレクトバイブラデリスニューヨーク

  

傷に当たらないミドル丈で、適度なホールド力。

デザインはスポーツブラみたいなので、可もなく不可もなく。決して可愛いとは言えないけど、シンプルなデザインなので、とりあえずは良しとする。色がブラックとホワイトしかないので、もう少しカラバリを増やして欲しい。

 

そして、もう少し丈が短めのコチラ、もう1種類。

やっぱりこれからの季節、白とか薄い色を着ることも多いと思うので、モカ購入。

ゆきねえモアソフトスムーズカップブラ | 《公式通販》育乳・補整はブラデリスニューヨークオンラインストア

 

他にもウェブで見て、欲しいなーと思う形があったので、店舗に行ってみた。でも、店舗とウェブでは扱ってる商品が異なり、ノンワイヤーのほとんどは通販用なんだと。

ザンネン!

ちなみに、私はたまたま通りがかったPLAZAで購入したので、PLAZAだったら試着できますよー。

 

身に付けるものを買う時って、その商品を愛して使えるかっていうのが私にとっては割と重要なんだけど、デザインがイマイチ愛せない。

乳がん手術の傷口の場所もいろいろだから、下着メーカーさん、もっと種類出して♡