乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ダイエット宣言。

乳がんを罹患した人の中で、薬の副作用により体重が増加したという人、よく聞く。

そういう私も、そのうちの一人。

 

抗がん剤のイメージって、ゲーゲー吐いて、食欲無くなって、痩せ細っていくというイメージがあるけど、今は素晴らしく吐き気止めが改善され、気持ち悪さは感じても、吐くということはなくなった。ホント、ありがたい。

 

吐き気止めと一緒に処方および点滴されるのがステロイド。このステロイドがクセモノ。いやね、おかげさまで抗がん剤中も比較的元気に過ごせるんですよ。モノも食べれるし。でもね、必要以上に食べれちゃうというか、食べたくなっちゃうんですよね、ステロイドのおかげで。ちなみに、ホルモン剤を飲んでる方も太ると聞く。

 

私が術前に抗がん剤をやっていた期間は7ヶ月。この7ヶ月、見事に1ヶ月1kgというペースで順調に体重が増えていった。そして、ジムに通える状態ではないであろうと思い、ジムは休会してしまったので、抗がん剤の期間は、運動はほぼしていない。

 

カレに「どんどん太るがん患者なていないだろ!」と言われたが、先輩ブログなどのエビデンスを見せて、薬のせいだと言い張っていた私。

そんなある日、英語の勉強をしていたカレ。

勉強のため、英語で話しかけてみると、たどたどしい英語で言ってきた。

 

カレ You are fat.

は  ?!?! You are rude! 

カレ You are pig!

 は  You asshxle! (伏字、自粛。)

 

おい、おい!

ボキャブラリーが少ない分、単刀直入すぎるだろ!(笑)

 

なので、決意しましたよ。

手術も終わったしね。

ハーセプチンはまだやってるけど、治療はひと段落したから、問題なく運動できる。

 

なので、本格的に、ダイエットを始めようと思います。体重が増えると再発率が上がるっていうから、今後のこと考えても痩せた方がいいしね。

ダイエットブログじゃないし、乙女なんで体重は公開しないけど、今日ココに宣言します。

私、ダイエットします!

 

あ。

でも、GW終わったらね。

GWは遊びたいし、食べたいからね。

 

夏までに痩せるぞ!

どこかのエステの広告みたいだ。(笑)