乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【紡ぎ】3/16(土) 開催報告 & 4/13(土) 募集

お天気が心配だった土曜日。

天気予報では雨マークがついていましたが、会場へ行き来する時間帯は雨も降らずに良かった!雨っていうだけで外に出たくなくなりますもんね。

 

3/16(土)に開催した紡ぎには、11名の方にご参加いただきました。

初めて参加いただいた方が多かったものの、過去に参加いただいた方も数名いらっしゃいました。初めて参加された方にとって、少し前を歩く先輩の話はきっとためになり、勇気づけられたのではないかと思います。

 

私たち紡ぎは、セルフヘルプグループを目指しています。

セルフヘルプグループとは、同じ悩みや問題を抱える仲間同士が互いを支え合う場です。気持ちを分かち合うことによって、自分自身がまた、一歩踏み出すための勇気をもらえる場だと信じています。

何度かご参加いただいている参加者さんが、これから治療する方に向けて言葉をかけ、お互いを支え合うような姿を目にすると、当初目指していた場に少しずつ近づくことができているのではないかと思っています。

私も最初の乳がん友だちは、ネットを通じて出会った方でした。ネットでの交流も気軽にできていいものですが、実際に会って話すとまた少し違った気持ちが生まれました。

もしも今、一人で悩んでいるのであれば、同じ気持ちを分かち合える安心感や勇気をぜひ、紡ぎに参加して体験していただきたいと思います。

 

お申込みは紡ぎのホームページより、お願いします。

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

紡ぎのシェアタイムによく出る話題の一つは再建についてです。

再建について悩まれてる方は、再建に特化した患者会に参加してみるのも良いと思います。

乳房再建サロンの常連ブログ

 

 

ちなみに、今月は私の誕生月ということで、紡ぎ終了後にスタッフりなと食事へ。

りなちゃん、ありがとう!

ということで、ワタクシ、またまたレベルアップしました。

XP、HPはまだまだレベルアップしまーす!!

CPも時には必要か?

 

がんになったからこそ、時間は有限であるということがよく分かった。

無駄な時間を過ごすことなく、楽しく毎日を過ごしたい。

今年も元気に、楽しく1年過ごせますように。

 

 

絶賛レベルアップ中! 

ぽちっ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村