乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

ニューヨークから帰って思うコト。

Jackieさん、Ivisさん、愛子さんのお話を聞いて、心に響くものが沢山あった。

なんとなく、初心にかえった私のココロ。

アレ?自分ってどういうことがしたかったんだっけ?

他にもやりたいことがあったな。

なーんて自問自答を始めてたりするワケです。

海の向こうでも、頑張ってる人たちがいる。

私も頑張る。

 

そういえば、あるお寺のお坊さんの説法でこんな話を聞きました。

人間が最初に習う「あいうえお」は、「あい」で始まり、「をん」で終わる。

それには理由があり、いっぱい愛をもらったら、今度は恩を返さなきゃいけないという意味が含まれてるそうです。

私は病気になって、たくさんの人に愛をもらいました。

家族や友人、お世話になった主治医や看護師さんたちを始め、乳がんパイセンたちからいろいろ教えてもらいました。

いっぱい愛を受け取りました。

なので、今度は私が恩返しをしなくてはいけないのです。

恩返しさせてください。

 

私が恩返しできる場の一つは、紡ぎです。

今週末の紡ぎは残念ながら私は参加できないのですが(恩返しすると言っておきながら!笑)、11/10(土)は、癒し系スタッフりな・ちあきが担当します。

まだお申込み可能なので、お時間がある方はぜひ参加してみてください。

 

11月のシェアルームが今年最後のシェアルームになります。

ご都合の合う方はぜひ!

お申し込みはホームページからお願いいたします。

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

 

また、特に再建についてお悩みの方は、再建サロンにも相談に乗ってくれるパイセンたちがいっぱいいます!

今後の乳房再建サロン開催日 | 乳房再建サロンの常連ブログ


 

 

 

今年がもうすぐ終わってしまう!!

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村