乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

婚活パーティーへ行く、の巻。

今回は乳がんと全く関係のない記事なので、興味のない方は飛ばしてください!

去年、乳がん友だちと行った婚活パーティーが楽しかったので、そのことについて。

 

病気になった時、いろいろなブログを読み漁ったという方、少なくないと思います。

同じ病気タイプだったり、同じ治療タイプだったり。

もしくは、自分と似た生活スタイルの方のブログを探してみたり。

だからだと思うのだけど、私のブログには、同じ病気・治療タイプの方や、独身というキーワードで来てくださる方も少なくない。

前に開催したブログ繋がりのお友だち、通称「レンホウ会」。

そんなわけで、妙齢の独身女子が多いです。

私の思いつきではありますが、お食事会などをはじめ、場当たり的に、そして継続的にゆるーく活動しております。

 

そんなレンホウ会のLINEグループにある時、Iちゃんが「婚活パーティーへ行かない?」と。話を聞いてみると、Iちゃんのお友だちが初めて主催することになったらしく、女性がなかなか集まらないらしい。

当日はIちゃんも行くからとのことで、快諾。

そして、他の独身レンホウsに声をかけてみたところ、4名が参加表明。

参加者のうち何名かは婚活パーティー参加経験があるものの、私含めて初参加という人が大多数。

そんなワケで、婚活ファッションや婚活メイクなど、男性ウケが良いもの・悪いものなどについて、婚活パーティーlineグループでキャッキャッ盛り上がる私たち。

そんな時、同世代の方が書いている婚活レポートを発見。

なんとなく私(たち)と似ているプロフィール。

そのレポートによると、どうやら私(たち)は、婚活市場においては、市場価値がゼロどころかマイナスらしい。

なんですと!

そりゃ確かに妊娠とかは厳しい年齢ではあるけれど。

胸に勲章もあるけれど。

だったとしても、マイナスとか!

またまた。

ちょっと大袈裟でないかい?なーんて思いながら、当日まで婚活の話題で盛り上がる私たち。

 

ちなみに婚活ファッションとは、ピンクとか白とかの優しい色合いで、フワッとした感じがいいらしい。

ブランドものと分かるようなバッグとかも、金がかかる女と思われる可能性があるので、基本はNGなんだとか。

そして婚活メイクは、上品でナチュラルな感じがいいんだって。

持っている洋服は黒が多い上に、色がついてるものは赤とかショッキングピンクとか派手な色のものしかない。

メイクも抗がん剤でまつげがツルっと抜けてからは、ガッツリとアイライナーを入れた濃いめのメイクが定番に。

えーと。

何もかもが当てはまりません。(笑)

 

ちなみに、恋愛においての面白い記事を美容院の雑誌で読んだ。

どうやら基本、日本は村社会なので、目立たず、事なかれ主義でいた方が生存率が高いということが、日本人の遺伝子には刷り込まれてるらしい。

この記事を読んで、私なりに解釈したこと。

目立たないことを良しとしているということは、やっぱりとんがったカッコが好きな女子はNG。

もはや遺伝子レベルで、男子が思い描く女子像に近い女子の方が好まれるということが分かっているのだ!(たぶん、ですよ。笑)

 

遺伝子の話なんかも織り交ぜながら、婚活な話題で盛り上がること、約1か月。

準備期間は十分あった。

そして迎えた当日。

駅の改札で待ち合わせをしたレンホウs。

 

もうね。

待ち合わせ場所へ向かうまでのLineが面白いのなんの。

Lちゃんったら、私くらいやる気なさそうなLineが来る。

ハンカチの代わりにさんまの手ぬぐい持ってきたとか。

ネタとして仕込んでるでしょ?(笑)

f:id:halnyan:20181203084925j:plain

ネックレスしてきたけど、カモノハシのペンダントヘッドだとか。

カモノハシのネックレスってどこで売ってるんだ?(笑)

 

でもですよ。

待ち合わせの改札に着いてみたら。

あらー!みんな準備していないって言ってた割にはちゃんとしてるし!

さんま手ぬぐいのLちゃんも、かわゆいワンピース着て、きれいにお化粧してた。

Kちゃんに至っては、THE婚活ファッション!

Kちゃんは絶対「試験勉強してない」って言っても、してるタイプだな。(笑)

ちなみに、私は試験勉強をしていないと言ったら、のび太なみに潔くしていないタイプです。(笑)

Fちゃんはいつもピンクでフリフリしてるから問題なし。

 

やべ。私だけじゃん。婚活らしからぬカッコしてるの。(笑)

でもですよ。

女子には、とても評判の良い服装でしたよ。

男性ウケが悪い、某ブランドのスカートとか。

某ブランドロゴが入ったバッグとか。

(たぶん気づかないと思いますけどね)

 

婚活パーティーの場でも、婚活レポートに書いてあった「やってはいけないこと」をやりまくり。

ちなみに、やってはいけないこととは、場を仕切ることだそうです。

いや、だってですよ?

限られた時間しか話ができないっていうのに、モジモジしてる男子と女子(知らない子)が同じテーブルに座ってるんですよ。

現場を仕切ってなんぼの仕事している私としては、仕切るでしょ?

話してない人がいたら、話できるようにネタをフリまくりですよ。

でも、場を仕切りまくる女って、男性からしたら恐怖でしかないそうです。(笑)

 

結果的に誰もカップルになることはなかったケド、学びと笑いの多い婚活パーティーでした。

というか、婚活パーティー後の反省会が、とっても面白かったよー!

 

以下、私の反省点。

まず、せっかくの出会いの場でチャンスを逃すような服装をするな!

チャンスを逃すようなアクションを取るな!

そして、本気で出会いたいなら、学びを活かせ!

 

分かってるけど、きっとこれからもできない。

とりあえず、婚活パーティーの後、さんま手拭いのLちゃんと味噌汁の冷めない距離に住もうと誓い合いました。(笑)

 

でもね、レンホウsにいる子たち。

本当にいい子ばっかりなんです。

みんなにステキなパートナーが見つかりますように!

 

40代、独身、バツナシ。

そんな私の婚活市場での価値は、ゼロどころかマイナス(らしいです)。

むしろ恐怖。

さらに最近の私と言えば。

婚活パーティーの教えに思いっきり背き、いや、ピンクについては教え通りかも。

毛先をピンクに染めてみました。(笑)

f:id:halnyan:20190227083718j:plain

 

さらに、我慢しきれなくなってSwitchを購入し、ゲームに明け暮れております。(笑)

 

あかーん!!

 

 

 

レンホウsに幸あれ!

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村