乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【紡ぎ】告知1年未満の方に向けたおしゃべり会&再建サロン

4月も「紡ぎ」で告知1年未満の方に向けたおしゃべり会を実施します。

 

告知を受けた後、私は家族や近しい友人にこれから始まる治療のことを打ち明けました。もちろん、検査結果や抗がん剤治療、手術のことなど、いろいろ心配してくれました。

いっぱい心配してくれるからこそ、ついつい元気な姿を見せようとしてしまった自分がいました。大好きな人たちに心配をかけたくないという思いから、辛いという本当の気持ちを話せなくて、一人で病気のことを検索しては涙してたなー。

 

でも、不思議と同病さんだとなんでも素直に話せちゃったんですね。

素直に辛い気持ちを言葉として出して、その思いを共有できたとき、なぜだかとてもホッとしました。辛いのは自分だけじゃないんだ、って。

 

おしゃべり会は、スタッフ含めて全員が乳がん経験者です。

不安と思っている気持ちを言葉に出したとき。

気持ちが今までよりも、少し軽くなるかもしれません。

おしゃべり会に参加してみませんか?

 

4月の紡ぎ詳細および応募はコチラからお願いします。

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

 

 

そして、今月末も再建サロンがありますよ。

穿通枝皮弁法で手術された方、脂肪注入で再建中の方、両側全摘でエキスパンダーを挿入中の方のお話が聞けるそうです。

再建についてお悩み中の方、直接いろいろと質問できるチャンスです!

詳しくは、みやびちゃんのブログにて。

3/31(土)の乳房再建サロン参加の経験者 | 乳房再建サロンの常連ブログ

 

 

 

春らしくなってきましたね!

桜がキレイ。

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村