乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

再建手術後8日目のお話。

えっと。

3回目のオペからメキメキ回復してきた、術後8日目と言われている日。

実は夜、まーったく眠れてませんでした。

なんでや。

麻酔で寝すぎた?

あまりに眠れなさすぎて痛み止めのロキソニン(副作用に眠気アリと思い込んでいる)とか飲んで、数時間だけ寝てみる。

飲まない日は、ほぼほぼベッドで夜ゴロゴロしてるだけ。

毎朝、看護師さんや先生の回診の時に「夜はちゃんと眠れてる?」って聞かれ、とりあえず「はい」って答えてるけど、ぜーんぜん眠れない。

看護師さんからは、睡眠導入剤をあげるよって言われるけど、クセになりたくないし。

先生には心配かけたくないし。

なので毎晩、夜の長いこと、長いこと。

しかし、昼寝してる訳でもないのに。

なんでや。

 

そして術後8日目、やっと全ての点滴の針が抜けたー!

ドレーンはまだぶら下げてるけど、かなり身軽。

身体中に刺した点滴やら採血やらの針の跡が痛々しい。

 

そして、術後の過ごし方について注意事項が記載されているパンフレットを看護師さんからいただく。

 

◆食事制限

特にないが、コーヒーは血管を収縮させるため控える。

 

◆肩の動き

しばらく上げない。術側と反対側を使いましょう。

→両側の場合、どうするんでしょう?

肩を上げないって本当無理。入院中ですら、パジャマを着たりドライヤーかけたり。マジで無理。どうやって過ごしたらいいのやら。

 

あと、自分的に気をつけようかなと思ってるのは、あまり混雑した場所に行かない。

しばらく、挙動不審な酔っ払いがいそうな場所とかは、絶対に行かない。

マジで、ここまで苦労して手に入れたパイオツ、なんかあったら困る。

大人しく、優等生に、静かーに過ごす予定。

だって、ぶつかってくるような人がいたら、マジでカカト落としするよ?

 

そして、この日はお友達のみやびちゃんが診察日だったため、病室に遊びに来てくれました。

術後から音信不通な時間が長かったため、本当に心配してくれていたみたいで。

久しぶりのお友だちとのおしゃべりは、すごく楽しかった!

 

そういえば。

スマホをいじれるようになってからLineを見たら、未読数が数百件超え。

みんな、心配して待っててくれました。

こんなに心配して待っててくれるお友達がいるなんて、本当に心強い。

みんなの応援があったので、無事生還しましたよー。

 

みやびちゃんは、乳房再建サロンの運用のお手伝いをされています。

本当に再建に関する情報は詳しいので、これから再建を考えている方は、ぜひ足を運んで情報を仕入れて見てください。きっと役立つ情報があるはずです。

乳房再建サロンの常連ブログ

 

 

 

運動OK出たら、キックボクシング始める予定。

踵落としだ、ポチっ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村