乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

運転免許証、更新の巻。

身分証明証が必要なことがあり、運転免許証を出せばいいやと思って、ふと見てみると。

 

期限切れ!!!

失効しとる!

 

免許証の写真…。

何年も使うのに、よりによってベリーショートで撮るのかー。

 

待てよ、ヅラONでもいいのか?

と思って調べてみると、ファッション性が高くない、いわゆる医療用のウィッグなどは、装着したまま写真撮影していいらしい。

今だからこそウィッグを着用して写真を撮ってみるか!?と思ったけど、最近ウィッグなしでいることが多いので、久しぶりに着けると、ヅラ感満載。

 

な、気がしてしまう。

 

不思議なもので、ハゲてた頃にヅラを装着してる時は、本当に自分の一部のように感じてたのだけど、髪の毛が伸びてきたら、やっぱりヅラっぽいなーと思ってしまう。

そんな、おハゲ生活を支えてくれていたウィッグたちに、「今までありがとう」って、なんとなく言ってみた。

と、同時に、去年は真夏の暑い中、ウィッグ生活で抗がん剤、頑張ってたなー。

と、思いを馳せる。

なので、偉かった!と、自分のことを褒めてあげた。

1年経った今、ヅラなし生活で、元気に過ごせていることに感謝。

 

で、免許証の写真。

どうしようかと迷ったけど。

ヅラなしで免許証を更新することに決定。

 

先日、襟足とか毛先を美容院で揃えてきたので、最近の髪の毛の伸び具合。

抗がん剤終了から、だいたい5ヶ月半くらい。 

 

うしろ。

f:id:halnyan:20170529204629j:plain

 

前。

f:id:halnyan:20170529204718j:plain

 

いい感じで伸びてるんじゃないかなー。

でも、やっぱり前髪の伸びは少し遅いかも。

 

 

あ、ちなみに。

免許証の写真は、幅の広いカチューシャやターバンは、帽子とみなされてNGらしい。

なので、ターバン先輩として尊敬する桂由美先生と同じファッションでの撮影はできず。

ザンネン。

 

免許証の写真って、なんで人相悪く写るんだろ。