読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

エキスパンダーはなかなかツライよ

同時再建したので、ただ今、私の両胸にはエキスパンダーが入っている。

コレがなかなかツライ。

エキスパンダーにお水を足して、皮膚を伸ばしていく訳だけれども、今の段階でも、そこそこお水が入っている。

 

両胸なので、違和感、パネェ。

 

痛みとか痺れはほとんどなくなってきているけれど、何が辛いって、寝てるときが一番つらい。寝返りが打てないので、腰痛で明け方に目が覚めてしまう。ベッドのマットレスを変えれば解決するのか、なんなのか。

 

肩は凝るわ、腰は痛いわ、ファビュラスなおっぱいまでの道程は長そうだ。

ってか、エキスパンダーを入れている時が一番胸が大きい状態になっているみたいなので、もはや今が一番ファビュラスなのでは疑惑。

エキスパンダーだから形は変だけど。

 

そして、本日会社の友人からlineがきた。(結局、今週いっぱい休むことにした)

 

「3月の海外出張リストに名前が入ってたよ」

 

マジっすか。

飛行機に乗るとき、ヅラのアジャスター部分&エキスパンダーの金具に金属探知機が反応しちゃったりしない?

わお、マジ心配です。

 

しかもこの出張、ホテルの部屋を同僚とシェアしなくてはいけないので、ヅラをカミングアウトしなくてはいけない。仲のいい子と同部屋にしてもらえば良いとはいえ、ヅラ脱着を見せるのは、なんかイヤだ。

 

ということで。

ラストケモから約1か月半。

ワタクシ、ただ今の髪の長さ、だいたい高校野球児くらいにまでに伸びております。

なんとか早く脱ヅラするために、育毛剤を買ってみた。

 

いろいろな方のブログを見ると、ラストケモから1~2か月くらい経ち、頭皮に問題がなければ育毛剤&マッサージはOKらしい。問題があるかどうか、自分ではよく分からんけれど、赤くなったりしてる訳ではないので、とりあえずYouTubeでマッサージの仕方を勉強しながら、頭皮をモミモミ。

すると、自然にこぼれ出る歌とメロディ。

「さあ立ち上がれー!髪の毛たちよー」

あ、メーカー違いますけどね。

とりあえず、立ち上がってください、私の髪の毛。

 

そうそう、あと友人からすごいことを聞いた。

エキスパンダーとかシリコンって、暗闇で懐中電灯で照らすとオレンジに光るらしい。

季節外れのイルミネーション。

一人ミレナリオ

 

お風呂に入る前に、光らせてみるぜぇ~。

ワイルドだろぉ~。(ふるっ)