乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

術後2日目

かなり元気です。

フロア内の給湯室まで行ったり、自販機にジュースを買いに行ったり、売店へ行ってみたり。ウロウロしてます。(笑)

 

センチネル検査の結果、私はリンパへの転移がなかったので、切除する必要がありませんでした。そのため、腕を動かすのもそんなに大変ではなく、翌日から肩くらいまでなら腕を上げられ、今は軽くバンザイもできます。

 

なので、今日は下半身のみ、シャワーを浴びてみた。

看護師さんがホットタオルで拭いてくれるのも、とっても気持ちがいいけど、熱いシャワーを浴びると、より気持ちいい♪

あ、あと。ハゲ頭はホットタオルで拭けるので、入院して初めて、ハゲててラッキー♪と思ってみたり。

 

今日は痛みというよりも痺れの方が強く感じるかも。

大胸筋のまわりは神経が多いらしく、術後しばらくは、痺れのような症状が出る人が多いみたいです。痛み止めと痺れに効く薬は違うらしいので、痺れがひどいようなら、別のお薬も処方してくれるとか。

でも、日に日に痛みも痺れも改善されていくのを感じてるので、あとちょっとの辛抱かな。回診に来た先生も、痺れはあと2~3日すれば改善されるだろうということなので、その頃には廃液の量も減ってるといいなー。

 

しかし、首からぶら下げてるドレーンが重くて、肩が凝る。

首にかけるのではなく、コロコロとかで連れて歩きたい…。

 

そして、昨日は元気だけど、あまり仕事をする気が起きなかったので。

3連休はダラダラ世間様なみにストレスフリーで過ごし、火曜日から仕事のメール処理など開始しようと思いまーす。(仕事できるくらい元気!)