乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

術後6&7日目、入院お役立ちグッズ

いい加減、入院に飽きてきた。

廃液量よ、減れー!減れー!

 

ここらで、役立っている入院グッズを書いてみます。(パジャマやスリッパなどの基本入院セットは除く)

 

■テーブルタップ

私は電子機器をいろいろ持ち込んだので(ポケットWiFi、パソコン、スマホ2台、iPad)、延長コード付きのテーブルタップがとても便利でした。

 

■使い捨てパンツ

病み上がりに洗濯とかしたくないので、使い捨てパンツを購入しました。

紙ではなくコットンだから、履き心地もそんなに悪くないし、衛生的だし。帰りに荷物は減ってるし。とても便利だと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0190FZSIE/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

■シートマスク

病院内はとっても乾燥しているし、暇なので顔を潤してましたw

 

■めぐリズム

これはお友達から頂いたのですが、スマホをずっと見ていたりすると目が疲れるので、とても癒されるグッズです。

 

■大き目のバスタオル

身体を拭くためではなく、枕の高さ調整として使います。

病院の枕は私には高すぎて、まーったく眠れません。バスタオルを折り折りして、好みの高さにしたら、よく眠れています。

 

■ふりかけ、海苔、ポン酢

やはりちょっと味気ないお料理なので、ふりかけなどのご飯のお供を入手してからはご飯をより楽しめました。あと、ポン酢を購入したら世界が広がりました。(売店で買える)

 

■カップみそ汁

なぜか私の病院の食事は、なんとなく汁物が少ない…。

なので、カップみそ汁を足しただけで食事レベルがアップしました。(売店で買える)

 

持って来れば良かったモノ。

■腰痛改善グッズ

お胸の手術をしているので、寝返りがあまりうてなくなってます。うつ伏せなんて、言語道断。なので、胸の痛みがなくなると腰痛の方が気になる。

コレ、私的には、かなーりおすすめグッズ。普段、家でも使ってるけど、今こそほしかった。

Amazon CAPTCHA

 

最近、外出届を出して、昼をキャンセルするという技を覚え、よくこの技を繰り出しているところ、昨日は、病気を通じてお友達になったコが、通院日だったので、昼をキャンセルして、近くでランチ!

やっぱり外のお食事は美味しい♡

お友達の気になっていた検査結果も、何事もなく良かった!

 

うまくいけば、今週末から来週初めくらいには退院できそうみたい。

早く全身シャワー浴びて、ゴシゴシしたいなー。

しかし、入院生活に飽きたものの、グダグダ生活にも慣れてしまい、会社で7.5時間も働けるか心配w