乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

2016-06-15から1日間の記事一覧

遺書について考える

今まで何も考えずに生きてきた。 イライラすることもあれば、へこむこともある。 でも、毎日それなりに幸せな日々を過ごしてきた。 けれども。 乳がん宣告をされて、少しだけ「死」というものが身近に感じられた。 私が死んだら、保険金って誰が受取りになっ…

ブログについて

ブログを始めるにあたり、なぜそもそもブログを始めたのかということを書くのを忘れていることに気づきました。 簡単に自己紹介もします。 猫2匹と一人暮らしをしている、しがないOLです。 最近は猫2匹とゴロゴロしながら海外ドラマを見て過ごすという、 な…

病院へ

たまたま家の近所に大きな総合病院があり、調べたら乳腺外科もある。 絶対良性だから通院とかする訳じゃないし。 近い病院でいいやと、家からバスで10分ほどの病院へ。 診察の順番が来て、先生がシコリを触りながら 「すぐにマンモとエコーをやりましょう。…

シコリに気づく。

ある日曜日、彼氏とふざけあっていたら、 「あれ、なんかここにシコリがある!病院行ってきて!すぐに行ってきて!」と。 「きっとなんでもないよ。だって毎年ちゃんと検査してて、去年だって何もなかったもん。」 「いいから明日すぐ行ってきて!」 家に帰…