乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

自家組織再建後のマッサージオイルとか下着とか。

通院の度に、血の流れ具合をエコーで確認するのだけど、右乳の下の方の血流がまだ弱々しいと言われた術後2か月め。

主治医からマッサージをしてみようと言われ、まずは家にあったマッサージオイルでお風呂上がりにマッサージ。

肌との摩擦がおきないようにたっぷり目につけると、マッサージオイルがすぐになくなってしまう。

巷で有名なバイオイルなんて、もったいなくて使えない。

コスパのいいマッサージオイルないかなーと探していたところ、見つけましたよ!

専科ボディオイルエッセンス。

http://amzn.asia/epdZkxn

そのお値段、アマゾンだとなんと482円!(記事アップ時点)

バイオイルの半分以下です。

マッサージを主目的にするなら十分です。

※バイオイルは手術痕を目立たなくするための保湿に良いと言われてます。違いや目的に応じて使い分けてくださいね!

無香料のものだけでなく、フローラルの香りがするものもあるので、そこはお好みで。

乳がんって、本当お金がかかるので、プチプラで良いものがあると、助かるわー。

ちなみに、テーピングは水膨れにより断念。

無理して貼ってると余計に傷跡が汚くなる可能性があるということで、術後1か月くらいで早々にテーピングはしなくなりました。

マッサージ&保湿で頑張る。

 

そして術後2か月目には下着も術後の下着を卒業。

病院指定の術後下着は、洗濯しているとマジックテープ部分が変によれてきて、肌に当たって痛いというかなんというか。

新しく買うのもなーと思い、乳がんの手術後に購入したSloggiを着てみたら、とっても具合が良い!乳がんの術後はアンダーが緩すぎる感じがしてフィット感が足りなく、あまり好きじゃなかったんだけど。

逆に今回はとても良い感じです。

sloggi スロギー オフィシャルサイト

 

どこかのタイミングでワイヤーブラに変えた方がいいと言われてるんだけど、右胸がまだ微妙に硬いからな。いつがいいんだろ。

今度の診察の時に聞いてみよ。

 

 

 

テープの痕が痒いよー。

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村