読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳がんファイターDiary

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary

抗がん剤治療中のお役立ちグッズ②

抗がん剤のせいなのか、年のせいなのか。

記事をアップしてから、あれも載せれば良かったと思い出す。

お役立ちグッズPart2。(ステマじゃないです!)

 

■ アロマパルス

マスクの上からササっと塗ると、ほんわかいい香り。抗がん剤投与中、金属っぽい(?)ニオイがするのもこれで紛れます。ちなみにマスクの上に塗るのは、海外旅行に行くとき、飛行機の中でいつもやってて、心地よい眠りに。

アロマパルス(塗るアロマ) | オーガニックコスメ・化粧品 | ニールズヤードレメディーズ

 

■ 鼻関連

抗がん剤で鼻毛がなくなることにより、鼻の中が乾燥し、鼻水が出る ⇒ 鼻をかむ ⇒ 鼻血が出るということを繰り返すようになってしまいました。

- オロナイン

鼻血が止まったあと、オロナインを塗ると治りが早かったです。

- ワセリン

鼻の中に塗ると、乾燥を防いでくれます。

 

■ アイブローコート

抗がん剤で眉毛が抜け、アイブローペンシルなどで描いていますが。毛がないせいか、せっかく描いた眉毛が消えてるなんてことも。これは、他のサバイバーの方のブログで読んで買ったのですが、素晴らしい!抗がん剤終わっても、夏場に使える。

Amazon CAPTCHA

 

■ ファブリーズ

ウィッグの消臭に使ってます。ウィッグの美容師さんからファブリーズで十分と言われたので、ウィッグ用の消臭スプレーは購入していません。安くて便利!

 

■ スマホスタンド

抗がん剤中、暇なので病院のWiFiにつなぎ、スマホで動画をいつも見てます。

Hulu大好き!

Amazon CAPTCHA

 

■ 汗ワキパッド

インナーキャップの後頭部あたりに、汗ワキパッドを貼っておくと、ホットフラッシュなどで滝汗が出てきてもキャッチしてくれます。

ちなみに、キッチンタオルで頭全体を覆ってからインナーキャップをかぶる、というやり方もオススメと美容師さんに言われました。

 

今日は寒い!ハゲ頭が寒い!