乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【術後】ハーセプチン

今週は、忙し週間だった。

朝早くて、夜遅い。

もう。マジで。がん患者なんだから、お手柔らかにしてほしい。

ヘトヘトだけど、ハーセプチンで早起き!

気付けばもう、10月も終わる。

今年も残り2か月ですよ!

うわゎぁぁぁぁーーーー!!!

あと2か月しかないことに、動揺。(笑)

 

で、ハーセプチンの副作用。

爪が割れる

今回は、パリパリ欠けてます。また別の記事で書くんですが、海外出張に行ってました。スーツケースを運んだり、乗せたり、降ろしたりしてたら、パリンパリン欠けました。深爪かよ!ってくらい切ってから行ったのに。やっぱ、前よりも脆くなってると思う。

 

鼻の乾燥

ハーセプチンが終わったら治ると信じてる。

 

倦怠感

今回の出張、割と長かったんですよね。7日間で、機中泊2日。出張疲れもあると思うけど、なんとなく身体がダルイ。

 

 

さて、次でハーセプチンも、いよいよ最後だ!

わい!

ハーセプチンが終わると、乳がんに関しての治療は全て終わり。

無治療。

感慨深い反面、無治療になる不安も出てくるのだろうか。

ハーセプチンがあったから、定期的に主治医と話をすることができたけど、今後はどういう頻度で何をするのか最後のハーセプチンの時に聞いとかないとね。

 

 

んでもって、最近の髪の伸び具合。

レンホウ的長さは卒業しまして、どちらかというとユリコに近づいている。

 

今回、髪の毛を明るい色に染めたいと思いまして。

明るいと言っても、茶色とかじゃなくて、ピンクのメッシュとか。

おいっ!社会人何年目なんだ、自分!(笑)

 

美容師に写真を見せて、ベリショって、こういうカラー似合うと思うからやってみたいんだけどー。。

といったら、赤だのピンクだのの色を出そうとすると、一度ブリーチしてから色を入れなくてはいけないので、とっても痛むらしい。

ケモ後の髪の毛は、やっぱり毛先が細く手柔らかいから、今そこまで痛めつけちゃうと、髪の毛がウネウネになっちゃうかもしれないから、まだ止めた方がいいと。

 

えー。。。

やる気満々で美容院に行ったのにー。

 

納得しつつも不満げな顔をしていたら、全体的にブリーチはやっぱりおススメできないので、メッシュを入れてみようということに。

結局ブリーチする、じーちゃんゆずりの頑固一徹

 

仕上がりです。

最後の抗がん剤から約10ヶ月。

f:id:halnyan:20171016092257j:plain

 

 

前髪をちょびっとだけアレンジ。

ジャン・アレジ

え?(笑)

f:id:halnyan:20171017084925j:plain

 

メッシュを入れたら、ちょっとだけ立体感が出た感じになったかも?

前髪も、だいぶ伸びてきた!!

 

現在、ショートの時のマイリー・サイラスを目指してる中。

 

 

※ちょっと、遡り記事です。

 

平たい顔族のくせに、とか思った人は、ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村