乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【術後】ハーセプチン11回目

アチー。

今日は曇ってるけど、めっちゃ暑かった。

 

気付けば、3週間経っていて、あっという間のハーセプチン

んでもって、今日は久しぶりに主治医に会った!

センセがお休みだったり、乳がん学会で不在だったりで、何だかんだで数ヶ月ぶり。

主治医ラブな私的には、ちょっと嬉しかった。

 

会うなり、「痩せたねー!」って言われ、ダイエット話に花が咲く。

ちなみに、ハーセプチン中も看護師さんとダイエット話。

女子って、ダイエット好きよねー。

ってか、やっぱ適切な体重を維持するのって、永遠のテーマなんだろうな。

センセはスリムだけど。

プチ情報。センセは水泳やってるらしい。

 

お久しブリーフなセンセからは、

10月に自家組織で再建予定の病院に行く予定なので、紹介状を受け取ったり。

来月、海外出張に行くので、万が一、セキュリティーゲートで引っかかった時のために、エキスパンダーに金具ついてるよ的なコトが書いてある文書をお願いしたり。

そして、術後2回目かな?エコー検査をしてもらったり。

エコー検査の結果、何もナシだって!

良かった♪

自己診断でも、何も気になるところないし。

ハーセプチンは大きな副作用がない上に、最近、継続的に運動をしているからか、体調がすこぶる良い。

仕事は忙しかったり、イロイロあるんだけど、体調が良いせいか、気分は上々。

 

なので、治療がひと段落したみなさま。

気分転換にもなるし、汗かくと気持ちいいし。

薬の副作用で睡眠が浅くなったりしても、運動による疲れで、すぐ寝られるし。

継続的に体を動かすコト、ぜひともオススメしたいです。

何てったって、再発予防は運動が一番って言うしね。

 

ちなみに、ハーセプチンの副作用は相変わらず。

・鼻の乾燥

冬とは違う感じ。クーラーつけっぱにしてるのもあるかも。

・爪が割れやすい

オイルとかつけて予防すればいいんだろうけど、最近めっきりサボりがち。

・疲れ、倦怠感

ハーセプチン2〜3日後が一番だるい感じ。夏バテ感はあるけど、割と元気。

 

副作用としては、こんなもんなんで、ほぼフツーの生活、病気前の体調に戻りつつある感じがしています。

 

んでもって、最近の髪の長さも、ベリーショートから、フツーのショートになってきたかも。

ラスト抗がん剤から、8ヶ月くらい。

ワタクシ髪を伸ばしてるのですが、伸ばしかけの髪の毛が、何となくスタイリングが決まらなくて。

ここ1〜2ヶ月くらいは、蓮舫サンか、水前寺清子サンか、みたいな感じだった。

お二人とも、キリリとカッコイイ女性なんですよ。

でも、やっぱり、年齢的には「キヨコっぽいよねー」とか言われたくないワケです。

どうせなら、「剛力彩芽チャンっぽいね」とか言われたい。

なんとなくね。

まだ長さは、彩芽チャンまで伸びてないけど、やっと前髪ができてきた!

ちなみに、コレは美容院行ってから1ヶ月くらい経ってるので、切りたてとかじゃないし、色もだいぶ抜けちゃって、かなり明るい茶色になっている。

出張前には、美容院に行っておきたいな。

 

やっと、脱キヨコ感。 

f:id:halnyan:20170825165207j:plain