乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

美容院&部分ウィッグ

未だに私のベリーショート、他部署の人から反応があります。

 

「新人が入ってきたのかと思ってた。はるにゃんこだと思わなかった。」 

⇒ 顔も見てください。

 

「昔からこんなファンキーなかんじでしたっけ?」

⇒ ファンキーより、ファンシーを目指してます。一文字違うだけで、意味がだいぶ変わってきます。気を付けてください。

 

「どうしちゃったの?なんかエキセントリックになっちゃって。」

 ⇒ エキセントリック…。

 

エキセントリック。

自分が使うとしたら、「奇抜」とかそういう意味合いで使うかな?でも、日常会話では、あまり使わない言葉だよね。グーグル先生、正しい意味を教えてください。

 

 エキセントリック:普通のものとひどく変わったさま。風変わりなさま。奇矯。

 

奇矯!?

グーグル先生、奇矯の意味も教えてください。

 

 奇矯:行動・思想傾向が普通の人とは変わっていて激しいこと。

 

え?

変人ってこと?(笑)

ちょっとWikipedia先生にも聞いてくる。

 

■ エキセントリック:人の性格を形容する言葉としてのエキセントリックについては「奇人」「不思議ちゃん」を参照。

 

え?

もしかして、面と向かってディスられた?(笑)

 

ま、いいか。

しょうがない。

今のこの長さの髪型が、私にとってはフツーなんだから。

やはり私は、記録より記憶に残るオンナを目指す。

 

しかし、ベリーショートだと、実際に早く伸びてるかどうかは別にして、髪が伸びるのが早く感じる。襟足や耳の上あたりがすぐにモッサリしてしまうので、前よりも頻繁に美容院に行っている。

 

そして美容院に行く数日前から、無性にサイドを刈り上げたい衝動に駆られていた。

でも、転職活動するとなったら、刈り上げ女子ってエキセントリック少女だよね?

あ。別に、エキセントリックを根に持ってる訳じゃないですよ。

ベリーショートっていうだけでも、少し奇抜(エキセントリックじゃない)な雰囲気を醸し出すのに。

刈り上げ女子がきたら、輪をかけて奇抜感(エキセントリックではない)出ちゃうなー。

 

根に持ってるね?私。(笑)

  

美容師さんと相談して、刈り上げる代わりに、左サイドを短くして、アシメっぽくしてもらった。トップが、刈り上げ部分を隠せるくらいの長さになったらやろーっと。

正直、刈り上げるくらいしか、あんまり切るとこないけど、こんな風に髪型を悩めるようになったのは嬉しいことだ。

 

  

さーらーにー!

今回は、部分ウィッグを購入して、カットしてもらったのだ!

どうしてもヴィクトリア・ベッカムの髪型をマネしたい。

でも、そんなに急激に髪は伸びない。

でも、ヴィクトリアになりたい。

なので、トップに乗っける部分ウィッグの力を借りることにした。

 

この部分ウィッグ。

安くて、めっちゃクォリティーが高い。

オススメ。

item.rakuten.co.jp

 

 

私はただ単に、スパイシーなガールになりたくて購入したけど。

 

本格的な部分ウィッグを買う前に、ちょっとお試ししたい。

とか、

部分的になかなか伸びないところがある。

 

なんていう方に、カナリおススメかも。

 

 

ってことで。

カットした部分ウィッグを着用してみます。

 

f:id:halnyan:20170630213532j:plain

 

f:id:halnyan:20170630213608j:plain

 

こんにちは!

ヴィクトリアです!

ヴィッキーって呼んでください!!

もはや、ネタ?(笑)

 

部分ウィッグを着用して、スパイシーなガールになった(はず)!

ポッシュになった(つもり)私。

 

どう?どう?

似合います?(笑)

部分ウィッグだと、夏もそんなに暑くないだろうし、手入れも楽そう。

しかも、地毛との境目、全く分からなくないですか?

ちょっと気分転換にスタイルを変えてみたい、なんていう時にいいと思う。

気分転換したい時に、半ヅラかぶってみようと思いまーす。

 

いきなり、エキセントリックなベリーショートは抵抗あるという方。(根に持ちスト)

こんな感じで、段階的に脱ヅラするのもアリなんじゃないでしょうか。

 

ベリーショートなりにいろいろ楽しんでますよ。

ニックネームは、ポッシュで。

 

 

今回もペンタスさんでお願いしました。

色々と相談に乗っていただけるし、本当にオススメの美容院です。

医療用ウィッグ&個室ヘアサロン Pentas(ペンタス)