乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

お久しぶりです。

な、な、なんと。
抗がん剤終了から約4ヶ月で生理が戻ってきました。
ちなみに、全く関係ないけど、今話題のラ・ラ・ランドを母と観に行きましたが、私には映画のストーリーが合わなかったようで、途中で寝てしまいました。(笑)


話を戻して、抗がん剤で閉経した場合、生理が戻るのは、だいたい半年から1年くらいと主治医からは聞いていたけれど、約4ヶ月で戻るというスピード復活。


生理さん、お久しぶりです。
もうお会いすることはないかなーと思っていたので、生理用品などは捨てちゃっていたため、思春期の娘のようにドラッグストアに買いに走ってしまった。
女子が持ち歩く、コジャレたポーチとか、どっかいっちゃったし。


彼氏に「生理が戻った。」とlineしたら、「おめでとー。赤飯食べるか?」と返事がきた。
いらんし。(笑)


生理の煩わしさがないことに慣れ、BRCA1も陽性だったから、卵巣を取っちゃおうかなーと思っていた矢先に、なんだかなー。


神様もなかなか、いろいろ悩ませてくれますね。
でも、生理が戻っても、卵子がちゃんと元気に戻ってるのかとか、分からないしね。
卵子凍結だの、なんだの。
また悩みごとが増えちゃったよ。
次回のハーセプチンのとき、婦人科も受診予定だから、いろいろ聞いてみよっと。


そして出先から家に帰る途中、おにぎり屋さんの前を通ったら、お赤飯のおにぎりが売っていたので、夜ご飯に買ってしまったのでした。(笑)