乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

FEC 3クール 7日目

FEC投与後1週間。恒例の血液検査の日。

 

血液検査や注射とか、今までイヤだと思ったことは一度もないのだけれど。

なんだか、血管痛のせいで、この日は針を刺されるのがとてもイヤだった。

血液検査ヤダなーと思いながら血液検査に臨んだら。

身体って正直なのね。

今まで、血が出にくいということ、生まれてこの方一度もないのに。

全然血が出ない。ビックリするくらい出ない。

イヤだと思うと、血管、血液、身体全体で拒否反応を示すらしい。

どんなに自分が大丈夫って思っていても、気持ち的にダメなときって、身体が拒否反応を起こすものなのか。人体の神秘。

次回は最後のFEC。抗がん剤も最後だし、イヤイヤせずに、気持ちも身体もお祝いしてやろうじゃないか。

でもって、血液検査の結果は、白血球の数2,800で問題なし。

 

そろそろ、手術について考えなきゃ。

温存か、全摘か。全摘した場合、どうやって再建するのか。

ということで、手術は1月予定なので、そろそろ術式を決めるという悩める旅に出ます。