乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

夏を快適に。

さて、真夏の暑い時にヅラ&マスク生活を送らなくてはいけなくなった私。

いかに夏を快適に過ごすか。これ、とても重要。

 

まだ本格的な夏にはなっていないけれど、↓の方法でなんとなく、今のところは快適に過ごせています。

 

①ヅラ快適生活

こちらは、以前も書いたことがあるけれど、インナーキャップの内側、後頭部部分に汗ワキパッドを付けると汗を吸収してくれる。面の内側から汗がダラダラ垂れてこないので、おススメです。(ただし、肌に直接触れるので、痒みなどが出たら止めた方が良いと思います。)

立膝をして、膝にインナーキャップをかぶせると、汗ワキパッドが貼りやすいということを最近発明。

 

②マスク快適生活

電車に乗ったり、人混みへ行くときはマスクを着用していますが、コレまた夏は暑い。

マスクの上から、アロマのロールオンできるものをササっと塗ると、とーってもいい香り。お気に入りの香りなら、暑さなども気が紛れる気がする。

ちなみに、私が使っているのはコチラ。

f:id:halnyan:20160707105954j:plain

 

ちょっとでも快適に過ごしたい。

お試しあれ。