乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

初の抗がん剤投与

6月10日より、抗がん剤投を開始。

ハーセプチン+パクリタキセルを週1回、4クール実施予定。

実施前に体調確認のアンケートを記入。
基本、体調は全く悪くないけれど、前日に海外ドラマを見ていたため、眠気という欄は「やや眠い」に丸をつける。

「不安で眠れなかったですか?大丈夫ですか?」

「あ。ちょっと動画見てたら寝るの遅くなりました…」

くだらない回答で心配かけてすみません。ありがとうございます!

副作用はあまりないと思うという主治医の言葉通り、翌日は肘から手にかけての痺れが続きましたが、それ以外は至っていつも通り。

ただ。いつも通りすぎて、あまり体調を気にせず、調子にのって残義などしていたら、喉に激痛、少し体調を崩してしまい、結果、翌日休むことに。
無理して休むくらいなら、家で休憩しながらやるなり、身体に負担をかけすぎないようにしながら働いた方が周りの方たちにも迷惑をかけないで済むと気づきました。反省。


ペースをつかめば働ける!