乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

再建の修正の話とか。

プハァ~~~~~っ!!

やっと空気吸ってる感じ。

ビール飲んだ後じゃないよ。

飲みたいけど。

なんか忙しすぎて息する余裕もなかった感じ。

 

3連休前の2週間、本当に忙しくって。

諸事情あって、夜間の勤務からの〇〇連勤なんぞしておりました。

いやぁ~、ここまでハードだったのって新卒で営業やってた時ぶりかも。

初めてグローバルな環境で、時差がある国と働いてた時以来か?

まあそんなことはどうでもいいんだけど、一番休んじゃいけない時に風邪なんか引いたりしちゃって、今回はしんどかったなー。

風邪の予感がしてすぐ、朝イチで会社近くの病院へ行き、風邪薬をゲットしたついでに「ニンニク注射って風邪に効きますか?」と聞いてみる。

「風邪が治るってことはないけど、風邪で落ちた体力とかは補えるかもしれないね。打ったことないなら打ってみる?」と言われ、初ニンニク注射。

看 「これ、いいですよねー。私もたまにやります。肩こりとかにもいいんですよ。」

は 「え、まじですか?腰痛とかにも効きます?ってか、くっさー!」

看 「あー、効くかもしれないですね。あっ!!!痛いですか?漏れたかも。。」

は 「あー、スミマセン。(血管もろくて漏れやすいんです)」

看 「いえいえ、コチラこそスミマセン。叱っていただいていいんですよ。」

は 「いやー、吸収されれば一緒ですよ!大丈夫です。ってか、くっせー!笑」

 

こんな感じで、ニンニクを漏らしながらなんとか乗り切った2週間。

ちなみに、ニンニク注射の効果は1日しかなく、翌日に反動がきてやたら疲れるという。

前日ではなく、ホントに頑張らなきゃいけない日に打つことをオススメします。笑

そして、忙しさの山は越えたけど、下りもなかなか険しい道のり。

あと1週間くらいバタバタするけど、頑張るぞ!

おうっ!

 

そんなバタバタしている間にも、再建お胸の定期検診に行ってきましたよ。

 

先 「修正どうしようっかー?」

は 「左(大きい方)から抜いて、バランス整えるだけでいいかなーって思って。」

先 「え?そう?ちょっとココらへん(デコルテ)に足さない?」

は 「あー、そうですね。でも、年末くらいに卵巣取ろうかなーって思ってて、手術は年に1回でいいかなと思ってるから、修正は来年以降にしようかな。」

先 「そうだね。手術は年1回で十分だよね。とりあえず、血管の状況見てみようか。うん、血流は大丈夫だね。ここの2㎝くらいのカタマリのところはちょっとまだみたいだけど。」

は 「!!!(心の叫び:うぉおおおーーーい!聞いてないよ!ダメなところあったんかぁーい!!笑)」

気を持ち直して。

は 「え、ダメってどういうことですか?引きつり笑い。」

先 「 小さいから大丈夫だと思うんだけど、ココだけ血流がよくないんだよねー。経過観察っていうことで!」

 

相変わらず人の話は聞かずに好きなように修正したがるし、実は要経過観察な箇所があることが分かったりしたけど、とりあえず修正手術は先延ばししたので気にしない!

もう、なるようにしかならないし、来年また考える!

それまでに血流復活せよ!

※ちゃんと話せば、きちんと聞いてくれる先生です。私がまだ修正手術が先だと思って、ちゃんと話してないだけです。

 

とりあえず、8月の婦人科検診で卵巣の相談をする。

再建の修正はその後に考える!

 

***************************

ココから先はどうでもいい話。

ヒマな方だけどうぞ。

3連休に美容院に行ってまいりまして。

レンホウ時代にはあり得なかった、肩に髪が当たってハネるという悩みを解消しようと思いまして。

そうだ!それなら全部ハネてればいいんじゃん!

ということで、パーマをかけてきました。

が、想像とは違う仕上がりに…。

過去の、私の想像と違った仕上がり例を挙げてみます。

 

その①

まずは、みなさんもご存知の例です。

エマ・ワトソンになるつもりが、

f:id:halnyan:20190716112113j:plain

 

レンホウになった私。

f:id:halnyan:20190716112143j:plain

 おーまいがっ!

 

その➁

その昔、メグ・ライアン風のクセ毛っぽい感じをお願いしたら、

f:id:halnyan:20190716112343j:plain

 

鏡に大泉洋が映っていたことがあった。

f:id:halnyan:20190716112542j:plain

 

おーまいがっ!!!(2回目)

 

その③

今回です。

クセ毛風をお願いしたら大泉洋になったので、封印していたクセ毛風パーマをまたお願いしてみました。クセ毛風は鬼門だったはずなのに、やっちまったぜっ!

見せた写真はこんなの。

f:id:halnyan:20190716112711j:plain

。 

仕上がったら、堂本剛(あまりイケてないバージョン)が鏡に映ってました。

サイドの刈上げまで一緒。

f:id:halnyan:20190716112840j:plain

 

おーまいまんまみーあ!!!

全然オーダーと違くね?笑

 

美容院へは毎回ママンと一緒に行くのですが、お昼食べながら堂本剛クンの写真を見せたら「同じじゃーん!」ってゲラゲラ笑ってるし。

思い返すと、美容師にパーマかけたいって写真見せた時に「ゆるふわキャラじゃないですよねー。」って言ってたな。

ゆるふわじゃなくて、クセ毛風にしたかったの!!!

何も言わずに勝手にキャラに合わせて、キツめにパーマかけやがったな!

ま、いいけど。(美容師への厚い信頼)

かかっちゃったものはしょうがない。

キツめのパーマはドライヤーをかけると伸びちゃうので、タオルドライした髪の毛にムースをつけるだけで何気に夏場のスタイリングに向いてるかも。

見慣れてくれば取るほどでもないので、しばらく剛ヘア(イケてないバージョン)を楽しむことにします。

今日はメイクのせいで80年代のヤンキーのようにも見えた。

ま、しばらくパーマを楽しむことにするよ!

 

 

 

髪型ってイメージ通りにならないものですね。(遠い目)

笑った人はポチっと押して慰めて。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村