乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

遺伝性乳がんの検査費用が、お安くなるんですって!

何度かブログにも書いたことがあるのですが、私は遺伝性の乳がんです。

定期検診の度に、乳がん関連で何か新しい、て良い情報ないかなぁと思って、主治医にアレコレ質問してくるんですが。

今回は遺伝性乳がんに関するGood Newsって何かないの?と質問してみたところ、検査費用がお安くなるんですって!

うぇい!

 

遺伝性の乳がんかどうかを調べるためには、自費で血液検査をする必要があるのですが、今は保険適用されていないため、22万円かかります。

確か、検査結果は3週間~1か月後くらいで出るんだけど、私の場合は急いでいたため、特急料金3万円を払い、計25万円しました。

計画性がないから余計な3万円払ってるし!

25万円、高っ!!

 

そのお高い検査費用が、なんと間もなく8万円になるそうです!

新しい検査機関を探し、品質も担保されていることが分かったため、価格を下げることができるようになったのだとか。

まだまだ高いけど、以前に比べたら半分以下!!

もしも遺伝性の疑いがある方にとっては朗報ですネ!

 

ちなみに、遺伝性乳がんの検査は誰もが受けた方がいいという訳ではなく、遺伝性乳がんの可能性がある方だけです。

遺伝性乳がん卵巣がんの可能性がある方とは:

・若年発症の乳がんの方

・トリプルネガティブ乳がん

乳がん卵巣がんを発症した人

・男性乳がん

・血縁者に乳がん卵巣がん・卵管がんなどを発症した人がいる

※詳しくは、きちんと主治医に相談してくださいね。

 

半分以下になって、検査を受けたいと思っていた人たちが、より受けられるようになりますように!がんになる可能性があるのを知ってるのと知らないのとだと、大違いだからね!

 

検査費用の保険適用や新薬についてなど、ブレストセンター長がかなり頑張って、いろいろなところへ働きかけてくれてるという話を主治医がしていた。

私たちの見えないところでも、頑張ってくれている医師を始め、たくさんの医療従事者の方たちがいるんですよね。

感謝カンゲキ!

いつもありがとうございます!

そして、いつも私のくだらなトークから、比較的まじめな質問にも丁寧に答えてくれる主治医もありがとう♡

 

さて、主治医との話もいいけど、同じ乳がん経験者の話が聞いてみたいな、、、という方は、6月8日(土)に紡ぎのシェアルームに参加してみてはいかがでしょう?

詳しくは、紡ぎのホームページまで。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tsumugi

 

再建に特化したお話をしたい方は、再建サロンへどうぞ!

https://ameblo.jp/miyabi-otk/entry-12454799980.html

 

さらに、さらに。

ニューヨークへ行きたいか―!!

アメリカの最新医療について知りたくないかー!

そんなあなたに、またまた朗報。

普通の旅行では絶対に行けないような、最新医療施設の視察に連れて行ってくれるツアーがありますよ!

https://www.cancernet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2019/03/ny_low.pd

 

 

 

 

最近、肩に髪の毛が当たってハネるという贅沢な悩みを持ってます。

ポチっ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村