乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

出張乳房再建サロンin秋田

紡ぎでもよく話題になる「乳房再建」。

私は東京に住んでいるので、再建は乳がん手術とセットのごとく、主治医からどういう手法でやりたいのかという質問を受けた。

ただ、地方だと事情が異なるようです。

そもそも、乳がん治療をできる病院の選択肢が少なかったり、再建できる病院が近くにないために、情報を得ることができなかったり。

再建をするもしないも、患者本人が選択したことに納得感があればいいのです。

でも、情報が得にくいがために再建を諦めているのであれば、それはとても悲しいことなのではないかと思います。

 

そして今回は、なんと!

乳房再建サロンが「秋田県 乳がん患者サークル Happy Cafe Club」主催で開催されるとのことです!!

ぜひ秋田や近隣の県にお住まいの方で、実際に再建をした人の話を聞いてみたいという方がいらっしゃったら、足を運んでみてください。

私も再建を決めるまでには幾つかの再建サロンのような場所に足を運び、乳がんパイセンたちの話を聞いて決めました。

きっと役立つ情報があるはずです。

 

「もっと知りたい!乳房再建〜再建の先輩・仲間とおしゃべり会〜」

日時:2019年1月19日(土) 10:00〜12:00

会場:秋田市 遊学舎(研修室2)

参加費:無料

定員:15名

お申し込み:メールにて受付 archosp@mail.goo.ne.jp

主催:乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

 

お友だちのみやびちゃんがお手伝いするそうです!

出張サロン@秋田 | 乳房再建サロンの常連ブログ

 

紡ぎの1月シェアルームも募集中です!

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

 

今日から寒いです!風邪ひかないようにね。

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村