乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【紡ぎ】開催報告&特別企画のご案内&再建サロンのご案内

毎日、暑い!!暑すぎる。

通勤などで駅まで行くだけで、汗だくです。

プール帰りの小学生のごとく、髪の毛、特に襟足がビショビショ。

皆さま、熱中症にならないよう、こまめな水分補給を心がけてくださいませ。

 

そして土曜日には、7月の「紡ぎ」シェアルームを実施し、4名の方にご参加いただきました。この暑い中、ご参加いただきありがとうございました。

今回は初の少人数開催で、いつもと同じ流れだと時間が余ってしまうかもしれない!!

ということで、「ポストイットに悩みや話したいことを書いてもらい、それについて話し合おう!」と決めてみた。

やってみた感想。。。

イマイチだったかも。

参加者の皆さま、スミマセン。

こんな風に「参加して良かった!」「また参加したい!」と思っていただけるように試行錯誤を続けております。

アンケートいただき、ありがとうございます。

いただいたご意見は真摯に受け止め、改善に努めて参りたいと思いますので、今後とも「紡ぎ」をよろしくお願いします!

 

8月の特別企画は満席になってしまいましたが、9月も特別企画を実施します。

9月の特別企画は、「知って安心、がんにまつわるお金の話」です。

がん治療って、何気にお金がかかるんですよね。

治療費はもちろんのこと、ウィッグだの、術後の下着だの。

ほーんと、お金が出て行く一方。

がんとお金をテーマに、お話ししてみませんか?

ファイナンシャル・プランナーとしてご活躍中の黒田ちはるさんをお招きし、約1時間のミニ講演会も予定しております。

お申し込みは、「紡ぎ」ホームページよりお願いいたします。

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

また、「紡ぎ」のシェアルームで必ず話題になるのは再建。

再建方法はいろいろあるし、本当に悩みポイントの一つですよね。

8月も乳房再建サロンは実施予定だそうです。

日時などの詳細は、みやびちゃんのブログでご確認くださいませ。

乳房再建サロンの常連ブログ

 

 

本当に暑い毎日です。

皆さま、お体ご自愛くださいね。

 

 

 

夏バテ・熱中症注意報!!

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村