乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

形成で術前の検査。

この記事をアップする段階では、再建手術は終わっています。

ちとばかし大変なこともありましたが、追々、書いていきます。

ここからは再建手術へ向けて、リアルタイムではなく、遡りな記事になっていきますが、自分の記録のためにもちゃんと書き残しておこうと思います。

 

 

採血を終えてから形成へ。

相変わらずの待ち時間。

お友達のDさんが同じ診察日だったので、楽しいおしゃべりタイムとなりました。

ありがとうございます!

 

で、やっとこさ呼ばれる。

上半身抜いで、待っててくださいと言われ、先生を待つ。

カーテンを開けるなり、

先 「ヤダなー、ついにこの日がきちゃったかー。」

は 「ちょ、ちょ、ちょっと!先生、頑張ってよ。」

先 「やだよー。うぇーん、うぇーん!」

 

えーと。

ホント、人の顔見る度にヤダヤダ言うの、やめてもらえません?(笑)

あと、「うぇーん」って。

今日は何モードだったんですかね?

 

そして、患者の名前とか顔は覚えていないけど、おっぱいだけは覚えているという噂がある先生。

次に、「あ!なんかこっち(左)の胸、なんかおかしくない?」

がーさすです。

何も言わなくてもエキスパンダーが破損していることを一発で見抜く。

 

は 「あ、やっぱり?破損してます?ってか、破損するんですね。」

先  「まあ、絶対とかないからね。破損することもあるよね。」

は  「でも、中身ってただの生理食塩水だから漏れても大丈夫ですよね?」

先  「うん、大丈夫だよ。ただ、手術までに潰れたら困るから水を足そう。」

 

ということで、エキスパンダーおもらし事件簿に続く。

おもらし事件簿。 - 乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

 

先  「体重、変わってない?」

は  「あ、1kgくらい増えちゃった。えへ。」

先  「なにー!?犯罪だー!犯罪だー!」

 

えっと。

2回目ですが。

先生、今日はどんなモードだったんですかね?

やたらテンション高くないです?

嫌すぎて、おかしくなっちゃいました?(笑)

 

は  「手術まで1kgくらい落とすし!(たぶん落とさない)」

先  「そうだよ、よろしくー。病棟の看護師さんとこの後は話しといてね。んじゃ、手術まで風邪引かないでねー、またねー!」

は  「そういう先生もねー!風邪ひかないでねー!」

 

なんか最初から最後まで、やたらテンションの高い先生でした。(笑)

体調管理だけは気をつけないとね。

 

 

 

 

ヤダヤダ言っちゃヤダ。

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村