乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

おもらし事件簿。

姉さん、事件です。

 

 

エキスパンダーが!

 

 

エキスパンダーが!!!

 


エキスパンダーが破損して、中のお水が漏れてましたー。

 

 

やっぱ、変な形って思ったのはエキスパンダーが破損していて、水をお漏らししていたからなんですね。

 

数週間前から気づいていて、ブログにもちらっと書いたのですが。

もうすぐ手術だし、病院に行く時間もないし。

どうせ中身は生理食塩水だから、体に吸収されるだけだろうし、という自己判断のもとで診察日まで待っててみた。

これが再建手術がもっと先ならオロオロするところだけど、あと数週間だしねぇ。

気にしすぎない性格で良かったYO!

たぶん大丈夫という野生の勘が正しくて良かったYO!

でも、良い子の皆さんは異変を感じたらすぐに病院に行ってくださいね!

放置しても、決して良いことはありませんので。

 

手術までにペタンコになったら困るということで、今日お水を足しました。

来週も足しに来いと言われてしまった。

何気に、手術前なのに忙しい。

 

ちなみに、エキスパンダーの中身のお水は青いそうです。(病院によって異なる可能性アリ)

なぜなら、エキスパンダーが破損した時に青い水が漏れると皮膚が青くなって分かるようになっているんだと。

あ、ちなみに私は青くなりませんでしたけどね。

エキスパンダーとの間の皮膚とかが厚いから(?)青いのが分からなかったっぽい。

なので、普通は分かるんだそうです。

 

「エキスパンダーの入れ替え手術とかしないで済んでラッキーだったよ!」

 って友達にLineしたら、

「破損してる時点で、十分不幸だよ。。。」

と冷静な返事が返ってきた。(笑)

ラッキーって思えるポジティブ思考な性格で良かったYO!

 

 

しかし、私の乳がん治療っていつも綱渡りだなー。

毎度毎度、この絶妙なギリギリ感。

 

 

 

誰かに守られてる感いっぱい。

ありがとうございます。

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村