乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter

独身、一人暮らし。働きながら遺伝性の乳がんと闘います。

乳がんファイターDiary / Diary of Breast Cancer Fighter in Japan

【紡ぎ】4月のシェアルーム開催しました。

4月14日(土)は、「紡ぎ」の開催日でした。

今回は9名の方にご参加いただきました。

 

毎回、終了後にアンケートをお送りし、いただいたご意見を真摯に受け止め、私たちなりに改善をしているつもりです。

今回も最後の全体シェアタイムは前回から、ちょっとだけ変えて実施してみました。

うん。なんだか良かった気がする。

これでやっと今後の運用方針が固められるかな。

でも良かったと思っているのが、私たち運営スタッフだけだと良い会にはなりません。

「紡ぎ」は皆さまにとって居心地の良い場所でありたいと思っています。

なので、参加いただいた皆さま。

改善要望等ございましたら、アンケートの方へご記入くださいませ!

どんな小さなことでもいいです。

みなさんの声が私たちを成長させてくれます。

 

また、治療を進めていく過程で、知りたいこともどんどん変わってくると思います。

不安に思うことも変わってくるかもしれません。

私は抗がん剤の種類が変わったり、手術前は欲しい情報の内容が変わっていきました。

紡ぎへは何度でもご参加いただけますので、「こんなことも知りたくなった!」とか、「ちょっと話したりなかったよ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひまたご参加ください。

お待ちしてます!

 

次回の「紡ぎ」は5月12日(土)を予定しております。

お申し込みは、紡ぎのホームページからお願いします。

紡ぎ ~Hope for Ribbon~

 

 

「紡ぎ」を実施している間、我が家のカワイコちゃん(ネコさま)を獣医さんに預けていたので、20分くらいだけ反省会に参加し、アルコールを1杯クイっと飲んでから獣医さんにピックアップへ。

私が最後の飼い主だったこともあり、アルコール注入済みということもあり、ご機嫌さんで獣医さんと1時間弱いろんな話をベラベラと話し込んでしまった。

「センセイ、人間界ではどんどん新しい薬の治験やってたり、認可もされてるけど、なんで動物界はこんなに遅いんですかねー?センセイ、治験やったらいいじゃん。クリニカルトライアルとかやらないの?」などとやたらフレンドリーに無理なお願いをしてみる。

いや、絡んでたのか?(笑)

挙句の果てに、「先生、今度飲みにいこー!」と飲みの約束をしてみたり。

なんでも相談できるし、難しい医療関係のことも分かりやすく説明してくれる、本当に良い先生です。

飼い主共々、いい先生に主治医になってもらえて、本当に良かった。

 

紡ぎでの出会いも、何もかも。

ご縁&めぐり合いですね。 

 

 

 

主治医ラブ。

獣医さんもラブ。

ポチッ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村